
おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

今年1番売れた本はコレだ!!ヒット商品で振り返る2015

どうみなさん。こんにちは。いつも「節約夫婦」のブログをお読みくださり、ありがとうございます。

 

2015年によく売れた本をジャンル別にまとめてみました。年間ランキングを振り返ると、この一年の出来事が思い出されますよね。あっという間だったなぁと感じます。それでは、早速、ランキングです。

和書総合1位: (日めくり)まいにち、修造!

2015ユーキャン流行語大賞のトップテン入りをするほどの人気でしたね。

(日めくり)まいにち、修造!

 

 「日めくり まいにち、修造! 」は、2014年秋、日本人の毎日を全力で応援するべく発刊され、発行部数100万部に到達しました。そして、今年の9月には、その第2弾、「(日めくり)ほめくり、修造!」が出版されましたよ。松岡修造さんが日本人の毎日を、ほめて、ほめて、ほめまくってくれます。2016年もエネルギーがもらえそうですね。

(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])

(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])

 

 

文学・評論1位: 火花

こちらも2015ユーキャン流行語大賞にノミネートされていましたね。「お笑い」の又吉さんが、「小説家」の又吉さんとしても知られるようになった一冊です。

 

火花

 

「火花」を読まれた方の感想はこちら

  

ビジネス・経済1位: 嫌われる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

「嫌われる勇気」を読まれた方の感想はこちら

 

暮らし・健康・子育て1位: 人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

「人生がときめく片づけの魔法」を読まれた方の感想はこちら

趣味・実用・自己啓発1位: 置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

英語学習1位: TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

 読者の感想はこちら

 

エンターテイメント1位: NOBODY KNOWS DVD付特別限定版

NOBODY KNOWS DVD付特別限定版

洋書総合1位: The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck

 

Kindle本(Amazon

Kindle本総合1位: ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

小説・文芸1位: 火花

火花

ビジネス・経済1位: イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」

イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」

 

読者の感想はこちら

自己啓発1位: 嫌われる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

暮らし・健康・子育て1位: 脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

洋書総合1位: The Complete Sherlock Holmes Collection (English Edition)

The Complete Sherlock Holmes Collection (English Edition)

 

Amazon Audible(オーディブル)

Audible(オーディブル)総合1位: 7つの習慣プライベートコーチ レッスン1主体的にいこう

7つの習慣プライベートコーチ レッスン1主体的にいこう 

文学・フィクション1位: 銀河英雄伝説1 黎明篇

銀河英雄伝説1 黎明篇

落語1位: 三遊亭圓楽「品川心中」

三遊亭圓楽「品川心中」

語学・学習1位: キクタン ビジネス【Super】(アルク/ビジネス英語/オーディオブック版)

キクタン ビジネス【Super】(アルク/ビジネス英語/オーディオブック版)

 

Audible(オーディブル)が無料で体験できるという記事もご覧ください。

 ※ このランキングは、「Amazonランキング大賞2015」を基に集計しています。Amazon 2015ランキング大賞

まとめ

いかがだったでしょうか?読者の中には、すでにお読みになった本もたくさんあったかもしれません。2016年は、どんな本が読まれるのでしょうか。今から楽しみです。

 

2015年にAmazonで売れたものは、下の4つの記事でまとめています。合わせてごらんください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

最近のおすすめ記事 

 

 

ブログランキングに参加中

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓