おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

「らでぃっしゅぼーや」のおためしセットをお試し!おすすめのレシピで作ってみた!

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20190419120436p:plain

みなさん,こんにちは。節約夫婦です。

 

先日,お家に食材を届けてくれる,「らでぃっしゅぼーや」の,定番食材12品おためしセットを試してみました。食材を届けてくれるサービスをしている会社はたくさんありますね。らでぃっしゅぼーやは,どんな感じでしょうか。実際に届いた様子を細かくチェックしてみたいと思います。

 

らでぃっしゅぼーや

公式サイト: radishbo-ya.co.jp

 

「らでぃっしゅぼーや」が到着!届いた様子をご紹介!

f:id:setsuyakufufu:20190419112558j:plain
箱は赤カブの絵がついた細長い段ボールです。

 

f:id:setsuyakufufu:20190419112615j:plain
開けると,こんな感じです。

 

たまごなども,割れないように,丁寧(ていねい)に梱包(こんぽう)されているなぁという印象です。

f:id:setsuyakufufu:20190419112644j:plain

 

中身を出してみますね。

f:id:setsuyakufufu:20190419112710j:plain
野菜を中心にたくさん入っていました。

 

「らでぃっしゅぼーや」のお試しセット内容を確認!

f:id:setsuyakufufu:20190419112725j:plain

1,ミニ豆腐

2,生芋こんにゃく

3,平飼いたまご

4,油揚げ

5,ジャガールちぐさ(沖縄産ピーマン)

6,原木しいたけ

7,にんじん

8,ミニトマト

9,不知火(しらぬい)

10,れんこん

11,ほうれん草

12,かぶ

 

野菜の鮮度が良いですね~。ほうれん草にハリがあります。袋の中で水がたまったり汗をかいたりもしていないし,きれいな感じです。

 

野菜以外のものは,パッケージからすると,らでぃっしゅぼーやオリジナルみたいですね。

 

お試し用サンプルのおまけ入り!

お試し用サンプルも入っていました。

f:id:setsuyakufufu:20190419112813j:plain

1,和風顆粒だし

2,チキンブイヨン

3,野菜ブイヨン

 

レシピとガイドブックもわかりやすい!

「かんたん料理レシピ」と,「ご利用ガイドブック」も入っていました。

f:id:setsuyakufufu:20190419112830j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190419112847j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190419112910j:plain

とってもわかりやすく,簡単なレシピだったので,詳しくご紹介しますね。

 

 

「かんたん料理レシピ」を見て,実際に作ってみた!

野菜は鮮度が命です。鮮度の良いうちに食べてみないと,本当においしいかどうか,わかりませんよね。それで,さっそくセットに付いてきた,「かんたん料理レシピ」を見て,作ってみます。

 

どのレシピも,シンプルに野菜の味を味わえるよう,考えられているものが多いです。シンプルなだけあって,本当に簡単レシピです。

 

1)「肉詰めない 丸ごとピーマン焼き」

このピーマン大きいです!

f:id:setsuyakufufu:20190419112957j:plain

しかもかなり肉厚。

 

レシピによると,半分に切って,焼いて,お好みのドレッシングをかけて食べるというもの。

 

オーブントースターで焼いてもOKということなので,焼いてみました。

f:id:setsuyakufufu:20190419113011j:plain

 

「肉詰めない 丸ごとピーマン焼き」を実食

何もつけずに一口。本当に分厚いです。

f:id:setsuyakufufu:20190419113028j:plain

 

あまーい!

 

これは,プチ感動でした。

 

沖縄のピーマンめちゃくちゃおいしいですね。苦味はゼロに近いです。

 

結局,もったいないと思い,全部,何も味をつけずに食べました。

 

2) チキンブイヨンを使った「ほうれん草のナムル」

f:id:setsuyakufufu:20190419113048j:plain

ハリがあって,葉っぱの大きなほうれん草ですね。根元がキレイなピンク色をしています。

 

レシピのよると,根元からではなく,葉先から茹でるほうがおいしく仕上がるらしく,ほうれん草の生産者の方は,葉先から茹でているそうです。ということで,葉先から茹でてみます。

f:id:setsuyakufufu:20190419113106j:plain

 

さっと茹でたら,水にさらし,よく絞り,5cmほどに切る。

f:id:setsuyakufufu:20190419113118j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190419113130j:plain


チキンブイヨン:3~4g,ごま油:大さじ1弱に,ほうれん草を和える。

f:id:setsuyakufufu:20190419113145j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190419113156j:plain
 

「ほうれん草のナムル」実食

けっこう,しっかり味がつきました。

f:id:setsuyakufufu:20190419113216j:plain

チキンブイヨンって,こんな風な使い方できるんですね。万人(ばんにん)ウケする味ですね。このナムルで白いご飯が,たくさん食べられました。

 

3)「れんこんとカブのステーキ」

レシピによると,「れんこんも,カブも皮はむかずにそのまま使う!」とのこと。手間いらずで,ありがたいです。土は全然付いていなかったので,洗うのも大変ではないし,皮つきで調理してみます。

 

れんこんと,カブを1cmの厚さに切ります。

f:id:setsuyakufufu:20190419113305j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190419113233j:plain

 

オリーブオイルでじっくり両面焼き,塩とブラックペッパーで味付ける。

f:id:setsuyakufufu:20190419113323j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190419113335j:plain

「れんこんとカブのステーキ」を実食

れんこんは,香ばしく出来上がりました。歯ごたえがいいですね。

f:id:setsuyakufufu:20190419113348j:plain

 

かぶは,とってもジューシーで,甘いです!

f:id:setsuyakufufu:20190419113359j:plain

素材が本当においしい。

 

わたしはこのカブのステーキが,気に入りました~。

 

その他の食材もおいしかった!

「ミニトマト」は,そのままいただきました。すごい甘かったですよ。ぶよぶよ熟しちゃっている訳ではないのに,すごい甘くて!また食べたいです。

 

「平飼いたまご」は,家にあった納豆と混ぜていただきました。臭みがなくて,濃厚でした。手に持つと分かりますが,サイズが大きくてずっしりしていました。ちなみに赤玉です。

 

不知火(しらぬい)はデコポンみたいです。手で簡単にむける外の皮は,薄くいので,中の身が大きいですね。内皮は,とても薄いので,むかずに食べられました。さわやかな甘さでした。

 

まとめ

らでぃっしゅぼーやの,定番食材12品おためしセットは,野菜に力を入れたセットだなと感じました。カブの葉っぱも,ほうれん草も,ピンとハリがあって,新鮮ですし,どれもきれいでした。

 

どうして,こんなに鮮度の良いものが届けられるんでしょうかね?? 全体的にスーパーで買うより,キレイな野菜が届いて満足感がありました。

 

おいしいものは,凝った味付けをしなくても,シンプルにおいしいですね。わたしはこういうシンプルで,簡単なお料理が好きです。

 

らでぃっしゅぼーやが,気になった方は,おためしセットを一度お試ししてみるのはいかがでしょうか。

 

らでぃっしゅぼーや

公式サイト: radishbo-ya.co.jp

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

合わせて読みたい

わたしは,他にも宅配食材のセットを試しています。こちらの記事もご覧ください。

 

わたしが愛用している産直のお取り寄せはこちら。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。