おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【簡単】激ウマ!!ピーマンの佃煮風炒め物の作り方!ご飯のお供に最高!

当ブログでは広告を利用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

こんにちは。「節約夫婦」です。今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございます。今日はおかわりがやめられない!ご飯のお供をご紹介します。

 たくさんのピーマン

先日お友達からピーマンをたくさんいただきました。

 

ピーマンといえばピーマンの肉詰めなんですが、ひき肉がなくて…仕方ない、サイドメニュー的なおかずを…作ったのですが。

 

なんとこれが地味な見た目にもかかわらず、ご飯がススムことススムこと…。

 

おつまみにも、おかずにもなるので、ぜひお試しください。

 

ピーマンの佃煮風炒めのレシピ

それでは,早速,作り方をご紹介しますね!

材料

ピーマン:7,8個

かつお節:片手でかるくつかめるくらい

炒りごま:大さじ1

麺つゆ:大さじ3

ごま油:適量

 

創味 つゆ 1L

創味 つゆ 1L

 

 

かどや 金印 純正ごま油 200g

かどや 金印 純正ごま油 200g

 

 

 

作り方

①ピーマンの種を取り、お好みの大きさに切る(今回は細めに切りました)

f:id:setsuyakufufu:20151214133557j:plain

 

②フライパンにごま油を入れる

f:id:setsuyakufufu:20151214133602j:plain

 

③①のピーマンを入れ、少ししんなりするまで炒める

f:id:setsuyakufufu:20151214133607j:plain

 

④麺つゆ大さじ3を入れ炒める

f:id:setsuyakufufu:20151214133617j:plain

 

かつお節、炒りごまを入れ混ぜる

f:id:setsuyakufufu:20151214133625j:plain

f:id:setsuyakufufu:20151214133621j:plain

 

完成*\(^o^)/* 

f:id:setsuyakufufu:20151214133629j:plain

実食 

炊きたてご飯にのせてパクパクいけちゃいます。お酒のおつまみにも最高ですね。とてもおいしいです。

 

佃煮になるまで火もかけないので時間もかからず楽ちんでした☆

 

皆さんは、「ピーマンの佃煮風炒め物」でご飯何杯食べられますか??食べ過ぎ注意です(笑)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事


 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。