
おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

知ってる?? ”ちょいズレ購入”が超お得なワケ!【おそば編】

節約生活

こんにちは。「節約夫婦」です。今日もわたしたちのブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

今日は、一人前38円おいしいおそばを食べましたよ〜!!

 

 

ちょいズレ購入とは?

わたしたちはよく、ちょいズレ購入を楽しみにしています*\(^o^)/*

 

ちょいズレ購入??

 

今年の流行語を狙っています(笑)

 

ちょいズレ購入とは、売れるべき日にちが決まっているものを、ちょいズレの後の日にちに購入することです。例えば、12月後半になるとお蕎麦がスーパーにたくさん並びます。これは12月31日までに売れるべき商品です。それをちょいズレの翌年1月1日や2日に購入するんです。

 

きっと皆さんもちょいズレ購入しておられると思いますが…

 

スーパーによってできる所とできない所があります。何が何でも売り尽くしたい!というスーパーでないとちょいズレしている商品は店頭からなくなってしまうからです(*_*)わたしたちの家の近くでは大手のスーパーは期日を過ぎたら値引きせずに片付けています。

 

今日スーパーに行ってみると

本来12月31日までに売れなければいけなかったお蕎麦ですが、1月2日になっても、いろいろな種類残っていました。新しい年になってしまいますとお蕎麦は売れません^_^;

 

しかも乾麺ではなく、すでに茹でてあるソフト麺や、生麺だと賞味期限もあまり長くありません。そこでスーパーはあり得ない値段に下げて売っているんです*\(^o^)/*

  

明日までの賞味期限のお蕎麦で元々500円近い値段のものが100円台になっていました。普通の値引きとは違います!普通は賞味期限当日になると正規の値段の半額シールを貼ったりしていますから、特別な値引きですね(≧∇≦)これがちょいズレ購入のすごいところです〜

 

おそばを購入

いろいろ見て購入したのがこちらです。

f:id:setsuyakufufu:20160102172355j:plain

 

4食分の生そばとつゆが入って100円でした!!!細めの麺で美味しそうなので2パック購入してきました。 

f:id:setsuyakufufu:20160102172359j:plain

 

早速お昼に食べることにしました。

茹でたらザルにあげる時に忘れずに蕎麦湯をとっておきます。

流水でよく麺を洗いしめて、ワサビを添えていただきましたよ!

f:id:setsuyakufufu:20160102172823j:plain

 

さすが生麺💕 お蕎麦やさんで食べる麺のようにコシがあって美味しかったです。3食分茹でて2人でペロッと完食しました。

 

最後に残ったつゆに蕎麦湯を入れてゴクッと飲み、大満足でした🎶

 

今日の昼食はちょいズレ購入のおかげで1人分37.5円ですね 笑

世の中の流れに乗らないとこんなに良いこともあるのですね😄

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

ブログランキングに参加中

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓