おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

今日のおやつは25円!! ORIHIROのぷるんと蒟蒻牛乳ゼリーがおいしい!

にほんブログ村 節約料理

こんにちは。「節約夫婦」です。今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

 

おいしい蒟蒻(こんにゃく)ゼリー

今日はORIHIROのぷるんと蒟蒻牛乳ゼリーを食べました。いつも通っている激安スーパーで50円で売っていて、夫が見つけてきました。

f:id:setsuyakufufu:20160120161341j:plain

 

ORIHIROのぷるんと蒟蒻牛乳ゼリーは夏に良く食べます。

 

手のひらサイズの小さなパウチの中にモチモチした蒟蒻ゼリーが入っていて少しづつ押し出して食べるのですが、わたしはだいたいマスカット味 か、ピーチ味 を選んでいます。無難なところですね。お値段も100円くらいで何個も入っていて手ごろなので、気に入ってます^ ^

 

 

今日食べたゼリーは牛乳味というだけではなく、いつも見かける大きさとだいぶ違います。細長くて大きくひとつに55gも入っています。2袋入って50円でしたので、1袋25円です。

f:id:setsuyakufufu:20160120161345j:plain

 

よく見かけものはひとつ20gなので倍以上です。これは食べ応えがありそうですね^o^そして中身の蒟蒻ゼリーはダイス状になっています。

 

実食

パウチは手で簡単に切れました。下の方を少し押すと白い蒟蒻牛乳ゼリーが出てきました。

f:id:setsuyakufufu:20160120161349j:plain

 

小さなダイス状で、喉に詰まらせない工夫が感じられます。

 

ひとくち食べると…あっさりしていて甘さひかえめな牛乳寒天のような…でも食感がもちもちしていて普通のゼリーより歯ごたえがありました。蒟蒻独特の食感ですね。とっても美味しかったです。

 

蒟蒻ゼリーはカロリーもひかえめですし、食物繊維がお腹に良いので、食べても罪悪感のないおやつですよね!

  

実はいろいろ味のバリエーションがあるみたいなので、新しい味も食べてみたいなぁと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓