おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

わんまいる「旬の手作り健幸ディナー」を注文してみた!徹底レビュー!

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20191118161923p:plain

みなさん,こんにちは。「今日は忙しい」という時に温めて食べられるおかずがあると良いですよね。

でも,何でも良いというわけではありませんね。家族の健康は守りたいと思います。 こんなわがままを聞いてくれる,手軽な冷凍食品を試しましたので,ご紹介しますね。

試したのは,わんまいるというサイトの「健幸ディナーおかずセット」です。

公式サイト:https://www.onemile.jp

わんまいるの「健幸ディナーおかずセット」献立は?

届いた「健幸ディナーおかずセット」を開けてみますね。

内容はこんな感じです。5食分入っています。全部違う種類のおかずですね。

f:id:setsuyakufufu:20191118160256j:plain
 実際,私に届いたメニューの内容をご紹介しますね。

わんまいるの「健幸ディナーおかずセット」とは?

1食目 主菜:北海道産 鮭の塩焼き

副菜①:高野豆腐と野菜の含め煮

副菜②:かぼちゃと,しろ菜のあんかけ

 

2食目 主菜:鳥取県産境港産 あじのフライ

副菜①:小松菜と揚げの煮浸し

副菜②:じゃが芋の煮ころがし

 

3食目 主菜:石見ポークを使った肉じゃが

副菜①:しろ菜と,しめじと,ちりめんの卵とじ

副菜②:白葱(しろねぎ)と絹揚げの炊き合わせ

 

4食目 主菜:ロールキャベツ トマトソース煮

副菜①:じゃがバターコーン

副菜②:ブロッコリーのサラダ

 

5食目 主菜:最上まいたけと石見ポークの酢豚

副菜①:青梗菜(チンゲンサイ)と長ねぎの麻婆(マーボー)風

副菜②:国産ごぼうのサラダ

「健幸ディナーおかずセット」の安全性や栄養値は?

カロリー,たんぱく質,脂質,炭水化物,食物繊維,糖質,食塩相当量の記載があります。

f:id:setsuyakufufu:20191118160658j:plain

自分で作るおかずでは細かく数字で表わすなんて難しいですよね。塩分のとりすぎに気をつけているなんていう方にはありがたいサービスですね。

原材料名も,1品ずつ分けて記載されていますので,アレルギーの心配のある方はよく確認して召し上がってくださいね。

「健幸ディナーおかずセット」は食べ始めるまでたったの5分!

さっそく,冷凍庫から出して,”調理” したいと思います。

調理すると言っても,方法は2通りです。「温せん」か,「流水解凍」です。

うーん,調理とは言えないくらいですね。

今日は,先ほど「5食目」としてご紹介した献立をいただいてみます。

f:id:setsuyakufufu:20191118160354j:plain

まず,主菜の,「最上まいたけと石見ポークの酢豚」ですが,付属の献立表を見ると,湯せんを5分するようにとのこと。お鍋にお湯を沸騰させてから,袋ごと入れます。 

f:id:setsuyakufufu:20191118160729j:plain

副菜①の,「青梗菜(チンゲンサイ)と長ねぎの麻婆(マーボー)風」も同じく湯せんで5分です。

f:id:setsuyakufufu:20191118160450j:plain

副菜②の,「国産ごぼうのサラダ」は,流水解凍と書いてあります。

私は,ボウルに水を入れて袋ごと「国産ごぼうのサラダ」を入れてしばし待ちました。

f:id:setsuyakufufu:20191118160419j:plain

他のおかずを湯せんしている間に柔らかくなっていたので,先にお皿に移せました。

f:id:setsuyakufufu:20191118160550j:plain

主菜と,副菜①もあっという間に完成しました。盛り付けた写真はこちらです。

f:id:setsuyakufufu:20191118160847j:plain

f:id:setsuyakufufu:20191118160625j:plain

わんまいる「健幸ディナーセット」を実食レビュー!

温かいうちに,いただきましょう!

f:id:setsuyakufufu:20191118160804j:plain

まずは,主菜の,「最上まいたけと石見ポークの酢豚」です。

豚肉はけっこう大きいですね。

f:id:setsuyakufufu:20191118160615j:plain

塩分量は1.4gと書いてありますが,ものたりなさは感じませんよ。ちょうどいい味付けです。

最上まいたけを酢豚に入れるというのは,良いアイディアですね!酢豚のあんにからまっておいしかったです。驚いたのは,お野菜なのですが,ピーマン,玉ねぎ,にんじんの食感がとても良いです。歯応えがあって,「シャキ」って感じです。

個人的には,もう少しお肉がふんわりしているのが好きですが,脂身が少ないということでしょうか。ヘルシーな感じがしました。

次にいただいたのは,副菜①の,「青梗菜(チンゲンサイ)と長ねぎの麻婆(マーボー)風」です。 豚ひき肉と,玉ねぎのみじん切りが入った麻婆(マーボー)風のあんが基本甘めです。

でも最後にちょっとピリッとしましたよ。これなら,お子さんでも食べられるかな…という感じの辛さです。長ねぎの食感はとろっとしていて,美味しかったです。

最後にいただいたのは,副菜②の,「国産ごぼうのサラダ」です。イメージ通りのぼごうサラダでした。これは,万人受けするゴマドレッシングの味だと思います。具材は,ごぼうと,にんじんです。ごぼうは,柔らかくて,お年寄りや,小さいお子さんでも食べやすいだろうなと感じました。

わんまいるのレビューまとめ

とにかく手軽に優しいお味のご飯が食べられるということで,忙しい主婦としては大助かりですね。

酢豚なんてかなり気合を入れないと作れないですよね。 この「健幸ディナーセット」は,色々な食材をバランス良く食べることができるというのが,私の感じた最大のメリットでした。

他にもおすすめポイントがありますので,簡単にまとめますね!

「健幸ディナーセット」のおすすめポイント

・食材が国産100%で安心!

・合成保存料・合成着色料は不使用!

・1食(主菜1品 副菜2品)で平均400kcal以下、塩分3.5g以下!

・調理は湯せんか流水解凍だから簡単!

・メニューが毎週変わり,メニューが豊富!

一人暮らしや,少人数の家庭の場合,色々な食材を買ってきても,使いきれず冷蔵庫の中でダメになってしまうことがあります。そんな家庭にうってつけの,色々な食材を味わえる冷凍食品だと思います。 気になる方はこちらをご覧くださいね。 

公式サイト:https://www.onemile.jp

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

最近のおすすめ記事

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。