読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

今年1番売れた音楽はコレだ!!ヒット商品で振り返る2015

節約術 Amazon

2015年によく売れた音楽をジャンル別にまとめてみました。年間ランキングを振り返ると、これまでの出来事が思い出されますよね。特に、音楽って不思議だなぁと感じます。何年か経ってからある曲を聴くと、そのときの「思い出」や「香り」までよみがえってきます。

 

「2015年」の音楽はこのようなランキングになりました。このランキングは、「Amazonランキング大賞2015」を基に集計しています。Amazon 2015ランキング大賞

 

 ミュージック

ミュージック総合1位、J-POP1位: DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

 

どの曲もだれもが聴いたことのある、まさに「ベスト」アルバムでしたね。個人的には、下の公式ホームページの作り込みにも感動しました。

ロック・ポップス1位:ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD+2Blu-ray)

ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD+2Blu-ray)

 

曲の感想はraydiveさんのブログに書かれていましたよ。 

raydive.hatenablog.jp

ダンス・エレクトロニカ1位: 【Amazon.co.jp限定】Computer Controlled Acoustic Instruments pt2 EP [帯解説 / 大判ロゴ・ステッカー封入 / 国内盤] 特典マグネット付 (BRE50)_062

【Amazon.co.jp限定】Computer Controlled Acoustic Instruments pt2 EP [帯解説 / 大判ロゴ・ステッカー封入 / 国内盤] 特典マグネット付 (BRE50)_062

ジャズ・フュージョン1位: ウォールフラワー(初回限定盤)(DVD付)

ウォールフラワー(初回限定盤)(DVD付)

クラシック1位: 0歳からの育脳クラシック

0歳からの育脳クラシック

アニメ・ゲーム1位: Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune- (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-  (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

映画・ドラマサントラ1位: Ost: Furious 7

Ost: Furious 7

アナログ盤1位:EPIC DAY (アナログレコード) 【LP+ダウンロードカード封入】 [Analog]

EPIC DAY (アナログレコード) 【LP+ダウンロードカード封入】 [Analog]

 

デジタルミュージック

デジタルミュージック総合1位、楽曲総合1位、アニメ・ゲーム1位:シュガーソングとビターステップ

シュガーソングとビターステップ

 アルバム総合1位: DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

J-POP1位:ひまわりの約束

ひまわりの約束

 

「ひまわりの約束」を徹底分析しているのがこちらの記事です。

 

洋楽ポップス・ロック1位:Shake It Off

Shake It Off

ジャズ1位:Amazon限定 ジャズ・ベスト・コレクション vol.2

Amazon限定 ジャズ・ベスト・コレクション vol.2

クラシック1位、コンピレーション1位: 99 Must-Have Piano Masterpieces

99 Must-Have Piano Masterpieces

 

まとめ

いかがだったでしょうか?読者の中には、すでにお聴きになった楽曲もたくさんあったかもしれません。2016年は、どんな音楽が生み出されるのでしょうか。今から楽しみです。

 

2015年にAmazonで売れたものをカテゴリーごとに分けて4つの記事にしてみました。こちらもご覧ください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓