おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【コキア】今が見頃!ひたち海浜公園のコキアとコスモスがキレイ過ぎた!

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

みなさんこんにちは。節約夫婦です。わたしたちのブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

国営ひたち海浜公園に行ってきた 

今週、茨城県にある国営ひたち海浜公園に行ってきました。

今見ごろのコキア(別名:ほうき草)を見て来ましたよ!コキアは紅葉する植物なので秋に、キレイに赤く色づきます。

f:id:setsuyakufufu:20161025152046j:plain

今年は10月も暖かい日が多かったので見頃が遅れたようです。モコモコしていてとてもかわいかったです。ちょうど隣にコスモスも咲いているので2つ楽しめて良かったです(^^)

f:id:setsuyakufufu:20161025152022j:plain

f:id:setsuyakufufu:20161025152201j:plain

 

自家用車はもちろん、大型バスでいらっしゃる方もいて、にぎわっていましたよ。

愛犬を連れてきている方も多く、いろんな種類のかわいいワンちゃんがいました🐶💕

ペットを連れて一緒に出かけられる場所って限られるでしょうからうれしいですよね😊

 

おすすめの服装

よし、行ってみよう!と思う方は、歩きやすい靴、帽子かぶっていかれることをオススメします。園内はとても広く、入場ゲートからコキアが植わっている"みはらしの里"までは10分から15分ほど歩きます。

f:id:setsuyakufufu:20161025152108j:plain

気持ちの良いお散歩になりますように!

 

入場料は?

入場料は大人(15歳以上)410円、シニア(65歳以上)210円、小人80円

20名以上で団体割引が適用されますので、詳しくは国営ひたち海浜公園のホームページをご確認くださいね(*゚∀゚*)

 

茨城県外からお越しの方は、ガイドブックも参考にして見てくださいね。

(下の画像をクリックすると詳しく見ることができます。)

 

るるぶ茨城は、こちらからもご覧いただけます。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓