おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

宅配クリーニングで有名なキレイナの洗濯用洗剤をお試し!効果は?口コミは?

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

 

f:id:setsuyakufufu:20190814193118p:plain

 

みなさん,こんにちは。

 

皆さんはお洋服をどのように洗ってますか?どんな洗剤を使っていますか?

 

私は,8キロの洗濯機を使用しています。冬用の毛布も家で洗えるサイズなので,クリーニング代の節約になってると思います。

 

洗濯洗剤は,ストックがなくなったら,詰め替え用のものを買ってきて,使用しています。考えるのが面倒ということもあり,大体いつも同じ洗剤を使っています。たまには,「違うものを使いたいな」と思うこともありまして…今回は新しい洗剤と柔軟剤にチャレンジしてみました。

 

数ある洗濯洗剤の中でも,宅配クリーニングの「キレイナ」という会社が作っている「&Calin」という洗剤をチョイスしてみました。何でもプロの洗剤だそうです。

 

 キレイナの公式サイトはこちら!

キレイナ

公式サイト:https://kileina.jp

 

なぜ,この洗剤を選んだかというと,“ほんの少しの洗剤量で,いつもの量の洗濯物が洗えちゃう”からです。

 

では,早速届いた商品をご紹介しますね。

 

キレイナから「&Calin」が届いた!

f:id:setsuyakufufu:20190814193149j:plain


お試し用なので,カワイイミニボトルです。

f:id:setsuyakufufu:20190814193211j:plain

本当に小さい計量カップが付いています。まるで,子供用のシロップの風邪薬に付いてきた計量カップみたいです!10ccまでしか計れない小ささです。

f:id:setsuyakufufu:20190814193224j:plain

白いラベルの方が,洗剤で,ピンクのラベルの方が,柔軟剤です。

 

香りはどんな感じかな?と,キャップを開けると,とてもいい香りです!

 

香りを言葉で表現するのって難しいのですが,「こういういい香りの人いるよね」っていうのがわたしの第一声でした。

 

夫も「この香り好きなやつ」と言っています。

 

「ほんのりと甘い+石鹸の爽やかな香り」とでも言いましょうか。

 

説明を読んでみると,「水量30ℓに対して,10cc程度をご使用ください」とのこと。

 

本当にそんな少量でいいのでしょうか??ちゃんと洗えるのかしら?

 

試してみないとわかりませんね。ちなみに,柔軟剤は,「10~20cc程度」とのこと。

 

 

キレイナの「&Calin」を実際に試してみた!

洗濯機に洗濯物を入れると,35ℓの表示が出たので,ちょうどいいですよね。

f:id:setsuyakufufu:20190814193258j:plain

 

洗剤は10cc入れてみましょう。

いつもの洗剤の量の半分以下くらいの量です。

f:id:setsuyakufufu:20190814193321j:plain


柔軟剤も,とりあえず10ccで試してみますね。

f:id:setsuyakufufu:20190814193345j:plain

 

洗濯中も,洗面所がいい香りになって,気分が上がります!

 

洗濯が終了しました。さあ,どうだ??

 

きちんと洗えていました。洗浄力は「中」って感じです。でも,これがメリットなんです!

 

大して汚れていない服を洗浄力の強い洗剤であらっていると,生地の痛むスピードが早くなるそうです。

 

洗濯物の香りが本当にいいですよ!この香り,強くはありませんが,ほのかに香ります。今回洗ったものの中には,クッションカバーや,シーツ等がありました。部屋でほんのり香りがして癒されます。個人的には,香りの強さは十分だったので,20ccも入れなくてもいいかなと思います。

 

宅配クリーニングのキレイナって?? ダウンはどうなる?

「&Calin」を作っている「キレイナ」という会社は,宅配クリーニングをしています。生地を傷めずに,本来の白さを再び取り戻すことができるんだそうです。

 

キレイナはこんな方にオススメ

・高級ブランドファッション,ダウンジャケットを洗いたい!

・一部に革やファーが使われているけど,お気に入りだから洗いたい!

・『洗えない,落ちない汚れ』と言われた服をキレイにしたい!

 

公式サイト:https://kileina.jp

 

クリーニングだけでなく,日焼けで変色した服を元の色に戻す「色彩修正」や,服の細かい部分の修理,靴やカバンもキレイにするそうです。他のクリーニング店で断られてしまった,特殊なお洋服も対応してくれます。技術に自信がある証拠ですね。

 

かなりこだわって,お仕事されているようなので,「お気に入りのもので,これからも大切に使いたい」というものを安心して預けられると思いました。

 

例えば,高価なダウンですが,エリにお化粧が付いたり,ソデは,どこでこすっているのか?必ず黒ずみができますよね。そんな汚れをしっかり落とし,ボリュームや光沢感がもどすんだとか。

 

クリーニングの常識にとらわれず,ドライ表示があるものも,水で洗うそうです。知識,技術が必要で,手間がかかるそうですが,汚れをしっかり落とすことで,服は長持ちするそうです!

 

いくら気に入っていても,くたびれてきた服はだんだんと着なくなってしまします。

 

わたしは,値段に関係なく気に入っているものは良いケアをしながら,何年も着たいと思います。

 

店舗に行かなくて良いのもメリットですね。箱に入れて送ると,キレイになって戻ってくるという流れみたいです。

 

詳しくは,こちらのページをご覧くださいね。

公式サイト:https://kileina.jp

 

宅配クリーニングのキレイナの口コミは?

キレイナの口コミは,公式サイトにたくさん載せられていますよ!一例をご紹介しますね。

 

仕上りは大満足でございます。 地元のクリーニング店でどこもこれ以上はムリですと言われ断られたので、凄く有難いです。

 

 洗濯をしていただいたCANADA GOSEのダウンは、ふっくらと仕上がっていて、ダウン自体もなんだか温かさを増したような印象でとてもよかったです。  大切な服を丁寧に取り扱っていただいたことが、とてもうれしいです。

 

ブーツのクリーニングありがとうございます。無事届きました。 きれいな状態にしていただき、感激しました。また利用させていただきたいと思っています。

 引用:https://kileina.jp

 

公式サイトには,他にも,色々なコメントが載せられていますよ!気になる方は,公式サイトをチェックしてみてくださいね!

キレイナ

公式サイト:https://kileina.jp

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

 

最近のおすすめ記事

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。