おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【東西対決】見るだけで楽しい!「カップ麺」売れ筋トップ5ランキングを大発表!

当ブログでは広告を利用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

みなさん、こんにちは。突然ですが、みなさんはカップ麺をどれくらいの頻度で召し上がりますか?「毎日」と答える方も多いのではないでしょうか。

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

今回は、そんな、みんな大好きなカップ麺のここ1年間売れ筋ランキングをご紹介します。全国ランキングに加え、東日本、西日本の売れ筋ランキングもご紹介します。

全国売れ筋ランキング

第5位

だれもが一度は食べたことのある、ペヤングが第5位です。湯切りの時に、麺をこぼさないようにするにコツがいります。

第4位 

マルちゃん 緑のたぬき天そば(東)101g×12個

マルちゃん 緑のたぬき天そば(東)101g×12個

 

カップ麺なのに、このクオリティーはさすがです。コスパ最高なカップ麺の一つ。

第3位

カップヌードル好きでも意見が分かれる「シーフード」が第3位です。個人的には、シンプルなカップヌードルが好きですが、このランキングを見ると 「シーフード」もかなりの人気ですね。

第2位

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

 

全国2位は、赤いきつねうどんです。筆者も子どもの頃からよくお世話になりました。麺のコシ、油揚げのジューシーさ、コスパ最高です。

第1位

堂々の第1位は知らない人はいない、カップヌードルです。万人ウケするカップ麺の代表ですね。 

 

東日本売れ筋ランキング

西日本と東日本では、ランキングにも差があります。面白いですよ。

第5位

 この辺りは全国ランキングとほぼ同じですね。

第4位

やはり東日本でよく食されているようです。 

第3位

マルちゃん 緑のたぬき天そば(東)101g×12個

マルちゃん 緑のたぬき天そば(東)101g×12個

 

そばは根強い人気がありますね。サクサクの天ぷらが美味しいです。 

 

第2位

全国1位でしたが、東日本では2位になっています。  

第1位 

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

 

 東日本で一番食されたのは、赤いきつねでした。筆者も一番好きなカップ麺の一つです。

 

西日本売れ筋ランキング

第5位

マルタイ 長崎ちゃんぽん 93g×12個

マルタイ 長崎ちゃんぽん 93g×12個

 

 全国、東日本には出てこなかった「ちゃんぽん」です。長崎でよく食されるのでしょうか。美味しそうです。

第4位

日清 どん兵衛 肉うどん 87g×12個

日清 どん兵衛 肉うどん 87g×12個

 

こちらも西日本だけでランクインしています。食欲をそそりますね。

第3位 

日清 焼そばUFO 128g×12個

日清 焼そばUFO 128g×12個

 

 全国ランキングに入っていなかったのが不思議ですが、西日本ではかなり好まれているUFOです。美味しいですよね。

第2位

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 

やはり西日本でも人気です。 

第1位

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

 

 堂々の第1位は、きつねうどんでした。しかも西バージョン。美味しそうですね。

 

まとめ

いかがでしたか?一度は食べたことがあるカップ麺から、見たことがないものもあったかもしれません。東日本と西日本で、ここまで味の好みが違うのか、と実感するランキングでもありましたね。次回、カップ麺を食べる時には、このランキングを思い起こしてくださいね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事 

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。