読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

激安過ぎる航空券!! 東京=札幌が3,090円〜! 12月27日まで予約可能!!

今日も、バニラエアの激安航空券の情報をお知らせいたします。加えて、北海道の定番すぎるおすすめお土産もご紹介しています。

 

航空券は、東京=札幌が3,090円〜というあり得ない値段です。

いつもながら、燃油サーチャージもありませんよ。 

f:id:setsuyakufufu:20151225204827j:plain

 

予約期間

2015年12月25日 19:00~12月27日 23:59

搭乗期間

2016年1月18日~2016年3月26日

詳細情報

f:id:setsuyakufufu:20151225204632p:plain

わくわくバニラ運賃は座席に限りがあり、一部設定のない日・便がございます。上記運賃は、片道あたりとなります。ご予約には旅客施設使用料、支払い手数料が別途必要となります。

 

北海道の定番すぎるおすすめお土産について

わたしたちは何度か北海道に行ったことがありますが、北海道のグルメが大好きです。北海道の海鮮丼に、札幌ラーメンは格別ですね。

 

お土産も美味しいものがたくさんあって、いつも何を買うか迷ってしまいます。

 

お土産の代表はおかしですね。個人的には、じゃがポックルが大好きです。スーパーなどで目にするじゃがりこは、”スナック菓子”という感じで、それはそれでおいしいのですが、じゃがポックルは、しっかりとポテトの味がして、化学調味料でごまかしていないポテト本来の美味しさが出ています。じゃがポックルは、一度食べる価値がありますよ。 

カルビー ポテトファーム じゃがポックル 1個

カルビー ポテトファーム じゃがポックル 1個

 

 

お菓子と言えば、六花亭のストロベリーチョコレートも外せません。単なるストロベリーチョコレートとはワケが違います。フリーズドライになったイチゴがまるごとチョコレートにコーティングされているんです。そのホワイトチョコレートの上品な味とフリーズドライのイチゴの甘酸っぱい味が最高に合うんです。この花柄の包装紙を見るとなんだか欲しくなってしまいます。

 

というわけで、北海道に行ったらお土産に必ず買っています。

 

六花亭のマルセイバターサンドもお土産には外せません。これまで、色々なバターサンドを食べましたが、六花亭のマルセイバターサンド以上のものに出会ったことがありません。自信を持って「北海道のお土産だよ」と渡せる逸品なので、定番で購入しています。

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個

 

 

また、自分たちで購入したわけではないのですが、以前、友人から六花亭の十勝日誌というお土産をいただいたことがありました。この箱にたくさんのお菓子たちが入っていたのです。今は、妻がこの箱を「思い出の手紙入れ」として愛用しています(笑)

f:id:setsuyakufufu:20151225211023j:plain

 

六花亭の人気のお菓子が詰まった宝石箱のようなお土産でしたよ。どれも本当に美味しかったです。 

六花亭 十勝日誌

六花亭 十勝日誌

 

 

北海道の超定番といえば、白い恋人ですよね。「2015年北のブランド金賞」を受賞している人気のお土産です。北海道の空港には必ず置いてありますよ。ホワイトチョコをラングドシャークッキーでサンドしてあるんです。おいしいですよ〜。三流観光地とかで売ってるクッキーとはひと味もふた味も違います。

白い恋人 24枚入 石屋製菓

白い恋人 24枚入 石屋製菓

 

 

そして、最後に外せないのが、ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナルです。これが本当においしいんです。最近は、コンビニでも似たような商品がありますが、これは全然違います。まずチョコレートの上品さと濃厚さが、そしてポテトチップスの厚みと食感が違うんです。ギザギザのポテトの溝にチョコレートが惜しげもなくたっぷりとかかっているんです。ぜひ、食べ比べてみてくださいね。

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

 

 

まとめ

最後は、大好きな北海道のお菓子の紹介みたいな記事になってしまいましたが、北海道大好きな「節約夫婦」なので、ついつい熱く語ってしまいました。

 

ここのところ、バニラエアがたくさんのセールを開催していますね。以前は、これほど旅行が安くなるとは、考えられませんでした。関東圏に住んでおられる方は北海道がより一層身近になりますね。そして、北海道にお住まいの方も、気軽に内地(関東)に足を運べるようになりましたね。うれしい限りです。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓