おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

富山名物「ホタルイカの樽仕込み」がとってもおいしい!!

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。節約夫婦です。今日もわたしたちのブログをご覧いただきありがとうございます。

全国大美味展

先日、夫が、時間つぶしにデパートに寄ったとき「全国大美味展(ぜんこくグルメ展)」なるものをやっていたという情報をもって帰っていました。

 

美味しそうな試食もあったそうです(o^^o)

 

わたしたち夫婦は美味しいものを食べたい!という共通の関心事がありますので、別の日にちょっと寄ってきました。

 

会場で目立っていたのが「クリスピークリームドーナツ」です。

   f:id:setsuyakufufu:20160112214932g:plain

 

長い行列を作っていました。大人気ですね~^ ^確かにあのドーナツは美味しいです。やわらかさが他のドーナツ屋さんと違います。ほんの数秒レンジでチンするとさらにフンワリして美味しいんです~

 

また、アマリアのざらめシュークリームも売っていました。通常はインターネットだけの販売ですが、この日は出店していましたよ。大人気でした。

 

ミルククリームに隠し味として白あんを練り込み、表面にはザラメ糖をまぶし、カリッと仕上げています。珍しいですよね。こちらも大行列でした。

 

ホタルイカの樽仕込み

わたしたちが試食しておいしいね!もっと食べたいね!と思ったものはこの「ホタルイカの樽仕込み」です。

f:id:setsuyakufufu:20160112215953j:plain

 

ノーマルなのと、ワサビ味がありました。両方ホタルイカを丸々1匹づつ試食させてもらいました。けっこう1匹が大きいですしコリコリ感がたまりません。普通のイカと比べて身が薄いので独特なコリコリ感です(^o^)炊きたてのご飯と一緒に食べたいなぁと思いました。

 

たくさんのお店をまわり、いろいろ試食させてもらいました(^○^)

 

せっかくだから、食べたいもの一つ買って帰ろうと思い、ホタルイカのお店に戻りました。「お帰りなさい」とお店の方、「2瓶買っていただけたら1500円にしますよ(^^)」とおっしゃるので、2瓶購入しました。本当はひと瓶980円で売っていたので440円のおまけです!

f:id:setsuyakufufu:20160112215957j:plain

 

お店の方が、「売り上げも大切だけど、食べて知ってもらうことの方が大切ですから」とおっしゃっていました。あまり売り上げに貢献していないわたしたちにもそんな風に言っておまけしてくれた店員さん、ありがとうございました。楽しく、気持ちの良いお買い物ができました。

 

まとめ

久しぶりにデパートに行きましたが、さすがにおいしいものがたくさんありました。

時々行くのも楽しいものですね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓