おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

訳あり商品活用法!アウトレットの「日傘」を購入してみた!

にほんブログ村 節約料理

こんにちは😃 節約夫婦です。春になり、日差しが強くなりましたね。まだ夏じゃないからと油断するとがっつり日焼けしてしまいます☀️

         f:id:setsuyakufufu:20170528171955j:plain

日傘が必要

何年も前から使っていた日傘の汚れがひどくなり、切れ目が入ってしまったので今年は買わないと(^^; と思っていました。


日傘もピンキリですね。1万円越えの日傘を使っている友人もいますが、さすが高品質です!大事に使えば良いのでしょうが、万が一、どこかに忘れてきたり、傘置き場でとり間違いえたりしたら…と考えるとそこまでの金額は出せないという結論になりました。

検索

そこで、ある程度の品質でお値段が安いものをネットで検索しました。遮光率が低ければ結局、日差しが傘を通ってしまい、体感温度が高くなり、実際に日焼けもしてしまいます。だから遮光率が高いものが良いですよね٩(^‿^)۶

 

訳あり商品発見

ネット検索をして膨大な日傘の中から目に入ったのが"訳あり商品"です。訳というのは、傘の内側の骨の部分にサビが発生してること、そのサビが内側の生地にも付いてしまっているというものです。それでお値段が格安になっていました!

 

ちなみに、こちらの商品を購入してみました。


 


説明を読むと、傘の骨のサビはサビ取り剤で取れるし、生地に付いているサビは濡れた布で拭くと取れるそうです。我が家にはサビ取り剤もあるし、簡単にキレイになるのならいいじゃないかー!と思い購入することにしました。

 

到着

数日で自宅に届きました。

f:id:setsuyakufufu:20170528170730j:plain

 

開けてみると軽い軽い^o^ 重い傘をずっと持っているのは疲れますが、この軽さなら合格です。

f:id:setsuyakufufu:20170528170736j:plain


早速"訳"をチェックします。中を開いてみると…???

 

サビはどこ( ・∇・)??ん?サビらしき汚れは見つかりません。内側の生地もキレイですよ。よーく見ると、もしかしてこれでしょうか?

 

傘の骨のアルミの色に少しムラがあるような気がします

f:id:setsuyakufufu:20170528170825j:plain

 

でも、気になるような汚れではありませんが・・・。f:id:setsuyakufufu:20170528170833j:plain

 

 これならサビ取り剤など使わなくてもこのまま使用できると思います。そして、きちんと光をさえぎる生地でした。光が透けて見えるようなことはありません。

 

販売業って大変💦

今回、"訳あり商品"を購入してみて感じたことは、

 

①わたしには何の"訳あり"にもならないことがある

 

②販売業は大変だな〜

 

ということです。


届いてみないと確認できないのですから、プレゼントにするのは難しいにしても、わたしの感覚では問題無く良い商品を安い値段で購入できて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

販売業の方は、本当に大変ですね。完璧な状態でないと正規の値段で売れないんですもの。


これからも、積極的に"訳あり商品"を購入していきたいと思いました。

 


 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

▼▼▼▼▼▼▼▼