おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

チーズ・キーマカレーパスタが食欲をそそる。意外にも白菜が合う!!【簡単オリジナルレシピ】

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

こんにちは。「節約夫婦」です。今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます。

キーマカレーを作った

先日お友達が来てくれたので、たくさんキーマカレーを作りました!その記事はこちらです。

みんなおかわりしてくれて、たくさん食べてくれました(^o^) とても嬉しかったです。

 

アレンジしてみた

今日は残ったキーマカレーをアレンジしてパスタを作りました。それがとても美味しかったのでご紹介したいと思います。

 

チーズ・キーマカレーパスタの作り方

材料

キーマカレー 200gくらい

牛乳 200cc

白菜 適量

粉チーズ 適量

パスタ2人分

 

レシピ

①パスタを茹でる

f:id:setsuyakufufu:20160126161620j:plain

 

キーマカレーの入ったお鍋に火をつけ、牛乳を入れのばす。(パスタソースのようなやわらかさにする)

f:id:setsuyakufufu:20160126161609j:plain

f:id:setsuyakufufu:20160126161612j:plain

 

③②に一口大に切った白菜を入れる

f:id:setsuyakufufu:20160126161616j:plain

 

④③に粉チーズを振り入れる

f:id:setsuyakufufu:20160126161624j:plain

 

⑤茹であがったパスタを④の鍋に入れあえる

f:id:setsuyakufufu:20160126161628j:plain

 

完成〜(^∇^)

f:id:setsuyakufufu:20160126161631j:plain

 

すっごく簡単でした🎶  ザ・手抜き料理です。お好みでさらに粉チーズをふってお召し上がりくださいね。

 

実食

牛乳とチーズでまろやかな味になったキーマカレーが、パスタによくからんで美味しいです。辛いキーマカレーより、まろやかな味の方がパスタに合うと思いました!

 

思いつきで入れた白菜が合うじゃないですか!シャキッと歯ごたえを残した感じがいいですね。キャベツでも代用出来そうです。

 

ぜひ一度お試しください^ - ^

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓