おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【徹底レビュー】冷凍のオリジナル「にんじんジュース」が手軽すぎた!ピカイチ野菜くん

にほんブログ村 節約料理

 

f:id:setsuyakufufu:20190305175623p:plain

皆さんこんにちは。節約夫婦です。先日,おいしいにんじんジュースを見つけたので,ご紹介しようと思います。

 

こちらのサイトから,にんじんジュースを注文してみました。

公式ホームページ:https://www.teisoku.jp

 

 

ピカイチ野菜くんオリジナル冷凍ジュースを選んだ理由とは?

数ある野菜ジュースの中から,このジュースを選んだわけとは?

 

ズバリ,ジュースへのこだわりが,すごかったからです。

 

こだわりの手作り製法を紹介

無農薬にんじんを使用している

信頼できる生産者さんが作った無農薬にこだわった,にんじん。1本1本自社で検品しているそうです。

 

自社工場で搾っている

マザーベースと呼ばれる,自社工場で搾ることには,メリットがあるそうです。研究,開発,製造を同じ施設で行うことによって,消費者の意見や,要望を実現しやすくなるそう。ジュースは作ったらすぐに冷凍することで,“いつ飲んでも新鮮なジュース”になるわけですね。

 

1本1本,手作業で皮むき

苦味のない,おいしいジュースを作るために,1本1本手作業で剥き残しのないように丁寧に皮むきをしているんだとか。

 

大型スロージューサーを使用して搾る

一般的なジューサーに比べて,かなりゆっくり回るスロージューサーは,空気の混入が少なく,食材が酸化しにくいので,栄養を豊富に残すことができます。また,摩擦熱(まさつねつ)が発生しないので,熱に弱い,野菜の酵素を壊すことなく,摂取することができるんですよね。

 

素材を搾っただけのジュース

添加物,砂糖,水などは一切使用していません。添加物って正直,何かわからないものが多いですよね。そんな添加物に加えて砂糖も入っていないので,安心してたくさん飲めますね。

 

ピカイチ野菜くんオリジナル冷凍ジュースが届いた!

−18℃以下の冷凍状態で届きました。

f:id:setsuyakufufu:20190305171749j:plain

 

開けるとこんな感じです。数種類のにんじんジュースが入っています。

f:id:setsuyakufufu:20190305171810j:plain

 

ピカイチ野菜くんオリジナル冷凍ジュースを飲んでみた!

解凍方法は,とっても簡単でした。

 

こんな感じで凍っていますので,解凍します。

f:id:setsuyakufufu:20190305171919j:plain

 

流水で,少し溶かし,揉みながら解凍します。

f:id:setsuyakufufu:20190305171935j:plain

1つのパックの厚みが薄いので,解凍するのに時間はかかりませんでした。飲みたいと思った時に冷凍庫から出してすぐに飲めました。

 

実食

さらっとしていて飲みやすいですね。

f:id:setsuyakufufu:20190305172000j:plain
にんじんの味がしっかりしていて,自然な甘さがあります。砂糖が入っていないのに,飲みやすいものなんですね。量は,飲みきりサイズです。解凍してすぐ飲めるので,本当にフレッシュな感じがします。

 

こちらは,「葉っぱ付きまるごとにんじんジュース」!

f:id:setsuyakufufu:20190305172035j:plain

葉っぱ付きということで,やはり色が違いますね。確かに葉っぱ特有のハーブっぽい味がします。わたしは栄養ありそう~!と思っておいしくいただきましたが,これは,好みが分かれる味かと思います。

 

ただ,葉っぱは,とっても栄養価が高いそうですね。そんな葉っぱ付きのにんじんって,あまり手に入りませんね。葉っぱは痛みやすいので,あまり流通しないんだそうですね。

 

健康のことを考えて飲むのなら,葉っぱ付きのジュースはおススメです。

 

にんじんジュースの種類が豊富!

ここのお店は,にんじんジュースと一言で言っても,種類がたくさんあるのがうれしいところ。簡単に,ご説明しますね!

 

「にんじんりんごレモンジュース」(冷凍)

f:id:setsuyakufufu:20190305173004p:plain

無農薬の人参とりんご・レモンを素材を活かして,水も添加物も一切使用していないジュースです。

 

普段,人参ジュースを飲まれている方には,定番の飲みやすいジュースです。「にんじんりんごレモンジュース」の詳細は,公式ホームページをご覧ください。

公式ホームページ:https://www.teisoku.jp

 

「葉っぱ付きまるごとにんじんジュース」(冷凍)

f:id:setsuyakufufu:20190305173024p:plain

無農薬の人参と,その葉っぱを丸ごとジュースにしたものです。レモンの酸味が加わって飲みやすかったです。こちらも,水も添加物も一切使用していないストレートジュースなので,とても濃い味でした。

 

無農薬人参の葉っぱも一緒に搾っているジュースは,とても珍しいですよね。「葉っぱ付きまるごとにんじんジュース」の詳細は,公式ホームページをご覧ください。

公式ホームページ:https://www.teisoku.jp

 

「皮ごとゆずde人参ジュース」(冷凍)

f:id:setsuyakufufu:20190305173043p:plain

無農薬の人参に国産のゆずを皮ごと入れた爽やかなジュースです。こちらも,もちろん無添加の100%ストレートジュースです。わたしは,このジュースが特においしかったです。

 

「皮ごとゆずde人参ジュース」の詳細は,公式ホームページをご覧ください。

公式ホームページ:https://www.teisoku.jp

 

「にんじんレモンジュース」(冷凍)

f:id:setsuyakufufu:20190305173109p:plain


 無農薬人参とレモンのジュースです。さわやかで飲みやすかったです。こちらもおすすめ。「にんじんレモンジュース」の詳細は,公式ホームページをご覧ください。

公式ホームページ:https://www.teisoku.jp

 

「繊維入りにんじんジュース 200ml」(常温)

f:id:setsuyakufufu:20190305173212p:plain

伊豆の美味しいもの61品の中から準グランプリを受賞した常温ジュースです! 無農薬人参とりんごとレモンのバランスの取れた味に,繊維が入ることにより,とろみがプラスされています。新食感のジュースです。

 

「繊維入りにんじんジュース 200ml」の詳細は,公式ホームページをご覧ください。

公式ホームページ:https://www.teisoku.jp

 

まとめ

安全なにんじんを,おいしいジュースで手軽に飲めるというのは,家族の健康を預かる主婦としては本当にありがたいと思います。

 

わたしたち夫婦は,お風呂あがりに,にんじんジュースを飲んでいますが,とっても爽やかな気分になります。

 

「今日1日,野菜があまり採れなかった…」という時には特にありがたいですね!

 

初回半額で,送料無料なので,ひとまずお試ししてみることをおすすめします。

 

気になる方は,どうぞ公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

公式ホームページ:https://www.teisoku.jp

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。