おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

国内最大級ケーキ専門サイト Cake.jpの口コミレビュー!気になるお味は?

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20200211135657p:plain

 

こんにちは。今日は,ケーキ専門サイトを利用しましたので,正直にレビューさせていただきます。その名も,『Cake.jp 』(ケーキ ドット ジェイピー)です。

公式サイト:https://cake.jp

 

ケーキ専門サイト『Cake.jp 』とは?メリットは何?

Cake.jp 」のホームページを開くと,とんでもなく,たくさんの数のケーキから自分の好みのものを注文できるんです。3,000種類以上あるそうです。

 

なぜそんなにたくさんのケーキが準備できるのでしょうか?

 

そのカラクリは,Cake.jp が,たくさんのケーキ屋さんとつながっているからなんです。Cake.jp から気に入ったケーキを注文すると,そのケーキを作ったケーキ屋さんが,直接送ってくれます。

 

ということは,遠くてとても行けないような場所にある,おいしいケーキ屋さんのケーキが食べれられるということです!

 

Cake.jp から,ケーキを注文!届かない??

Cake.jp から,どのようにケーキを注文したら良いのでしょうか?届かないというウワサは本当なのでしょうか?実際に注文して,検証してました!

 

Cake.jp のケーキの選び方のオススメ!

ケーキの種類が多いのは,メリットですが,あまりに多すぎるとちょっと選べない…という人もいるはずです。

 

そんな方へのオススメは,「人気のカテゴリー」というところから選択肢を狭めて(せばめて)いくことです。

 

まずは公式サイトにアクセス!

公式サイト:https://cake.jp

 

そして,「かんたんオーダーケーキ」をタップして見てみると,写真をケーキにプリントしたり,似顔絵をケーキに描いてもらったり,これぞオーダーケーキ!というケーキが並んでいます。

f:id:setsuyakufufu:20200211132820p:plain

特別感を出したい時に頼んでみたいですね。

オーダーケーキをお探しの方はこちら!

 

「アレルギー対応ケーキ」をタップすると,卵,小麦粉,乳不使用のケーキを選択できます。

f:id:setsuyakufufu:20200211132749p:plain

アレルギーで普段ケーキが食べられない子どもさんへの,特別なプレゼントにぴったりですね。

 

わたしの思い出ですが,乳,卵アレルギーの姪っ子が5歳くらいだった時に,アレルギー対応ケーキをホールで食べて本当に感動したそうで,中学生になっても「あの時おいしかったな~って覚えている」と話すんです。「おいしさ+うれしい」という思い出が刻まれているんですね。

 

アレルギーを持っていると,ケーキって普段は気軽に食べられないですよね。アレルギー対応のケーキだから安心してたくさん食べてね!ってプレゼントしてあげたいですね。

アレルギー対応ケーキをお探しの方はこちら!

 

他にも,かわいいキャラクターケーキや乳幼児向けのケーキもありますよ!

f:id:setsuyakufufu:20200211133003p:plain

キャラクターケーキをお探しの方はこちら!

 

f:id:setsuyakufufu:20200211132905p:plain 

乳幼児向けケーキをお探しの方はこちら!

 

このサイトは,見るだけでも楽しいです!!

 

Cake.jp からケーキを注文!届かないというウワサは本当?

わたしは,数あるケーキからシンプルに「おいしそう!」と思ったケーキを注文してみました。

 

達成ロール(18cm)というケーキです。

 

きちんと届かない?なんていうウワサがありましたが,我が家にはきちんと届きましたよ

 

注文をした直後に「注文内容ご確認」という自動配信メールが送られてきました。そして,「商品発送のご案内」,「お荷物お届けのお知らせ(クロネコヤマトからのご連絡)」というメールも丁寧に送られてきて,とても安心感がありました。

 

宅配便の方から受け取ったのは,この紙袋でした。ケーキ屋さんで買ってきた様な感じですね。

f:id:setsuyakufufu:20200211133248j:plain

 

冷凍してあるそうなので,冷蔵庫で解凍してからいただきます。冷凍のケーキの味が,気になるところですね。

 

翌日↓↓↓

冷蔵庫から出したケーキはこちらです。ロールケーキですよ。

f:id:setsuyakufufu:20200211133305j:plain

クリームがたっぷりなんです。

f:id:setsuyakufufu:20200211133324j:plain

生クリームがふくれているのを見ると,もうガマンできません~。

 

Cake.jp のケーキを実食 気になるお味は?

厚めにカットして,いただいてみますね。 

f:id:setsuyakufufu:20200211133342j:plain

フォークを入れると,もちーって感じですね~。生地の色が黄色っぽくて,卵が濃い印象です。

f:id:setsuyakufufu:20200211133356j:plain
実際口に入れると,ケーキの生地はふわって感じです。生クリームが,何ともおいしいです!

 

これは,乳脂肪分が高い,値段の高い生クリームの味ですね。甘さは控えめなので,余計に生クリームのおいしさがハッキリわかります。甘さでごまかしていませんね。

 

おっと…普通に食レポしていましたが,これは,「冷凍」してあったケーキでした。

最近の冷凍技術は本当にすばらしいですね。冷凍してあったなんて,ぜんぜんわかりません。

 

冷凍臭さもありませんし,“べちゃ”って水っぽくなったりもしていません。

作り立ての新鮮なケーキという感じです。

 

まとめ

Cake.jp 』のメリットは,3,000種類以上のケーキから本当に求めているケーキを見つけられることですね!アレルギー対応ケーキや,オーダーケーキもあります。逆に種類が多すぎるから困っちゃう…という人は,カテゴリー別に,選択肢を絞ると,お気に入りのケーキが見つけやすくなりますよ。

 

ケーキだけじゃなくて,他のスイーツも選べます。こんなのもあるんだ~というスイーツも見つかるサイトです。

 

これからは,近くのケーキ屋さんだけでなく,3,000種類のケーキから選んでみるのはいかがですか?

 

Cake.jp のホームページは,こちらです。

 

公式サイト:https://cake.jp

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。