おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【ワンプッシュ】お気に入りの商品が「ボタン」を押すだけで届くようになるよ!Amazonの新商品がすごい!

にほんブログ村 節約料理

Amazonが、ワンプッシュで特定の日用品を注文できる端末「Dash Button」(ダッシュボタン)の発売を始めましたよ。

Amazon Dash Buttonの詳しい説明(Amazon公式)こちら をご覧ください。

f:id:setsuyakufufu:20161205200405p:plain

Dash Buttonとは?

ボタンを「ぽちっ」。お気に入りの商品が少なくなったと気づいたら、ボタンを押すだけで商品をお届けします。Wi-Fiに接続し、iPhoneAndroidスマートフォンAmazonショッピングアプリからお気に入りの商品を設定するだけ。あとは必要な時にDash Buttonを押すだけで注文ができます。

これまでの買い物とは全く違う、新スタイルの買い物になりそうですね。近未来を感じます。

 

簡単セットアップ

 

Dash ButtonWi-Fiに接続できるところであれば、どこでもお好きな場所に設置いただけます。あとは必要な時にDash Buttonを押すだけで注文ができます。オプションで商品の注文通知をアプリに設定することもできます。

ほとんどの家庭でインターネットを利用していますので、かなり多くの方が利用することになるでしょう。 

 

重複注文を防止

商品が届くまでボタンを何度押しても一回分の注文のみ。意図しない重複注文を防ぎます。(重複注文の防止をオフにする設定も可能です)また、商品の注文時に確認通知が届くので、注文内容を確認した上でキャンセルも可能です。

これはありがたい機能ですね。間違えて同じ商品が何個も届いてしまうということはなさそうです。

 

実質無料

ボタンを通じた初回注文時にご請求額より500円差し引かれます。

f:id:setsuyakufufu:20161205191643p:plain

画像のように500円と表示されていますが、最初にボタンを使用して購入すると、500円引かれますので、実質無料になります。

レノア Dash Button

レノア Dash Button

 

 

 

プライム会員限定

Dash Buttonはプライム会員のみご購入いただけます。

 

プライム会員についての詳しい情報は、下の記事でまとめています。


気になる方は、Amazonの公式ホームページをご覧ください。

Amazonプライム会員登録・無料体験の詳細はこちら

 

3ステップで利用可能

f:id:setsuyakufufu:20161205190710p:plain

 

筆者は…

毎朝、カルビーのフルグラを食べています。 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

なので、このボタンを購入しようかと検討中です。

フルグラ Dash Button

フルグラ Dash Button

 

 

 そして、家まで持って帰るのが重い、お水もAmazonを利用すると便利ですよね。

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

 

 

今後は、このボタンにお世話になりそうです。  

サントリー天然水 Dash Button

サントリー天然水 Dash Button

 

 

まとめ

近未来を感じさせる、Amazonの新しいサービスをご紹介しました。皆さんも、近未来を体験してみませんか。

 

Amazon Dash Buttonの詳しい説明(Amazon公式)こちらをご覧ください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事



 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓