読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【見るだけでも楽しい】Amazonランキング大賞2016公開!今年一番売れたものとは?

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20161201151513p:plain

Amazonランキング大賞2016

今年もAmazonランキング大賞2016が発表されました。この記事では、その中で特に人気のあった商品を紹介しています。(集計期間: 2015年11月16日~2016年11月13日) 

 

公式ホームページはこちら: Amazonランキング大賞2016(公式)

 

プライム・ビデオ総合ランキング

第1位

2016年9月24日にサービス開始から1周年を迎えたプライム・ビデオですが、上半期に引き続き『ドラえもん』が堂々の1位を獲得しました。

あたしンち』、『クレヨンしんちゃん』等のキッズ・ファミリー向け作品多数が上位にランクインしていますね。家族向けの作品が根強い人気を見せています。

 

第2位

 

第3位

 

ちなみに、これらの作品を含め全てのAmazonのビデオは、30日間無料で見ることができますよ。30日以内にキャンセルすれば、完全無料で人気作品を見ることができますよ。下のリンクから確認してみてくださいね。

 

Kindle本総合

映画化などで大注目を集める『君の名は。』関連本がが上位にランクインしていますね。小説・文芸では『小説 君の名は。』が、ライトノベルでは『君の名は。 Another Side:Earthbound』が1位を獲得しました。

上半期もそうでしたが、映画化された原作が人気を集めているのがよく分かりますね。

 

 

また、ランクインした別の作品には、僕だけがいない街(8)も含まれていました。

売れない漫画家だった藤沼悟。彼は自分の身にのみ起きる「再上映(リバイバル)」という特殊な現象に巻き込まれた結果、何を“得て”何を“失った”のだろうか…。自分の人生をやり直すことになった彼が、辿り着いた“時間”に待っていたものとは一体何だったのだろうか…?TVアニメ・実写映画にもなった大ヒット時空間サスペンス、感動の完結巻!!

 

 

さらに、昨年に引き続き、 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えもランクインしていました。言わずと知れたベストセラーですね。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

食品&飲料 総合

食品&飲料部門総合第1位は、2015年年間ランキングでも総合1位だった 『キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱』でした。重い水を家まで運んでくれるのは、本当にありがたいですよね。

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

 

 

ちなみに、2位も「サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱」でした。お水が、根強い人気だと分かります。

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

 

 

3位は、筆者も毎朝食べている カルビー フルグラでした。この量で、この価格はかなり安いですよね。

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

お酒総合

Amazonランキング大賞 2015に引き続き『アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本』が1位にランクインです。 

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
 

 

 2位以降はサントリー勢ががんばりましたね。 

 

 

シューズ&バッグ総合

2016年シューズ&バッグの年間総合ランキングは、上位TOP3を「アシックス」ランニングシューズが独占しました。機能性の高さが支持されたんですね。

第1位

第2位

 第3位

 

Amazonパントリー総合

食品・日用品をひとつから選び、ひと箱にまとめて届けてくれるAmazonパントリーですが、ドラッグストアの商品がランキング上位を占めていますね。

 第1位

ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+ PA+++ 50g

ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+ PA+++ 50g

 

第2位 

 第3位

筆者も愛用しているこちらが第3位でした。

 

Amazonパントリーを利用してみたい方は、30日間無料で体験できますよ。詳しくは下のリンクからご覧ください。

 

ジュエリー

ジュエリーは1位から3位まで、定番のハートモチーフネックレスがランクインしました。ピンクゴールドやシルバーのものが人気ですね。

 第1位

 

 第2位

 

 第3位 

 ジュエリーがこの価格で買えるのは驚きですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。お気に入りの商品は入っていましたか?この記事で紹介したランキングは、 Amazonランキング大賞2016のほんの一部です。さらに気になる方は、公式ホームページをご覧ください。

公式ホームページはこちら: Amazonランキング大賞2016(公式)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事


 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓