おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【おすすめランキング】九州に安く行く方法! 格安航空券と良質ホテルの取り方!

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20180201174305j:plain

はじめに

この記事では、九州旅行をするときに利用すると便利な格安航空券予約サイトと良質ホテルを予約できるサイトをご紹介しています。また、電車での旅行についても書いています。

 

九州旅行の格安航空券

皆さんは航空券を購入する際、どうしていますか?実は、飛行機の座席の価格は、どの会社で購入するかで、半額ぐらい価格が変わるんです。時期によっては、80パーセントオフで買えることもあります。

 

航空券を安く手に入れて、旅行先で浮いたお金を使う方がお得ですよね。わたしの節約術をご紹介します。

 

この記事では、筆者が格安航空券を買う時に必ずチェックしているサイトをまとめました。 さまざまな旅行スタイルに合わせて活用できるよう、ジャンル分けをしてランキング形式でサイトをご紹介しています。

 

旅行代理店を通さず購入するので、本当に安く買えるんです。航空券の購入を考えておられる方や、旅行好きな方はぜひチェックしてみてください!

  

また、今後、格安航空券を購入する予定のある方は、ブックマーク必須ですよ。保存版です!

  

【九州】格安航空券予約サイトおすすめランキング

それでは、早速、九州旅行格安航空券予約サイトランキングをご覧ください。

 

人気No.3 airticket-mall.com(スカイ・シー)

 

このサイトでは、ANAJALスカイマークジェットスターなど、国内線14社の航空会社のチケットを取り扱っています。

 

f:id:setsuyakufufu:20180104164418p:plain

 

航空会社の検索では見つからない横断検索で、最安値の航空会社を探すことができる便利なサイトです。この記事を書いている時点で、最大約83%OFFの航空券も販売されていましたいました。ちなみに、航空券購入時には、領収証も発行されます。

 

取り扱い航空会社が多く、割引率が高いので人気第3位にランクインしています。 

 

公式ホームページ: airticket-mall.com(スカイ・シー)

 

人気No.2 大黒屋トラベル

 

このサイトは、全国に約200店舗あるチケット大黒屋の航空券販売サイトです。皆さんも街中で見かけたことがあるのではないでしょうか。

 

f:id:setsuyakufufu:20171215215236p:plain

 

国内航空会社13社の空席・料金を一括比較できるので便利です。その後、そのまま予約し、購入することができるので、とてもスムーズに格安航空券を購入できます。

 

ANAJALだけではなく、スカイマークPeach、Jetstar、バニラエアなどのLCC (格安航空会社)も比較できるので、格安航空券を見つけやすいです。

 

格安で予約が取りやすいということで人気第2位にランクインしています。 

 

公式ホームページ: air.e-daikoku.com

 

人気No.1 travelist.jp(トラベリスト)

 

ANAJALスカイマークなどの国内格安航空券を取り扱っているサイトです。 時期によっては、普通料金より最大82%オフになっている航空券もあります。

 

f:id:setsuyakufufu:20171215213002p:plain

 

当日・前日の国内便でも格安航空券を購入することができます。そして、このサイトの魅力は、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始など、普通は料金が高くなる時期でも、他のサイトより安いことです。

 

利用できる九州の空港は下の画像のとおりです。

f:id:setsuyakufufu:20180201170308p:plain

 

ちなみに、travelist.jp(トラベリスト)のサイトで日付を検索するときに「翌月以降」を探す方法がわからないという問い合わせがありますが、下のようにカレンダーの右上をクリックすると翌月以降に進むことができます。

f:id:setsuyakufufu:20180123220342p:plain

 

航空券が高騰する時期でも格安であること、サイトが使いやすいこと、割引率が高いことなど、良い点が多いので人気No.1です。

 

公式ホームページ: travelist.jp

 ※トラベリストの公式サイトの使い方がわからない方は、格安航空券をトラべリストを利用して安く買う方法というこちらの記事をご覧ください。

 

【九州】パックツアー予約サイトおすすめランキング

九州旅行の際、航空券とホテルを一緒に取りたいということがありますよね。その際は、パックツアーで申し込むとお得ですよ。

人気No.2 スカイパックツアーズ

このサイトでは、スカイマーク往復航空券とホテル宿泊をセットにしたお得なツアー商品を探せます。

 

f:id:setsuyakufufu:20171215215559p:plain

 

スカイマークの就航する国内全路線対象です。旅行出発6日前まで受付でき、事前座席指定も可能です。旅行期間は14日間まで延長することができます。

 

とても使いやすいサイトなのですが、スカイマークが就航している都市でしかパックを予約できないため、第2位です。九州は、路線が少なめですね。

 

公式ホームページ: www.skypaktours.co.jp

 

人気No.1 DeNAトラベル

 

このサイトでは、世界中の3万軒の宿泊施設から検索してくれます。とにかく宿泊施設の量が多いのが魅力的です。

 

f:id:setsuyakufufu:20171215215137p:plain

 

海外旅行でも重宝しますが、国内のパック旅行でも、とても使いやすいサイトです。特に、出発まで時間がない時には、このサイトが役に立ちます。

 

支払方法がカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ、おサイフケータイ、eLIOなど多彩なのも魅力的。

 

検索できる国内ホテルの量が多いこと、出発ギリギリまで利用できること、格安航空券とのセットで利用できることなどのメリットがあるため、人気No.2です。

 

公式ホームページ: DeNAトラベル

 

九州便航空券を予約できるサイト比較

ランキングには入っていないものの、九州往復の航空券を取得できるサイトは他にもあります。筆者が使用してきたサイトをご紹介します。

国内線予約サイト コメント 評価

travelist.jp

一番人気!格安航空券を取りたいなら、このサイトがおすすめ。たくさんのサイトを一括で比較してくれて、一番安いチケットを購入できる。路線数も多く、格安チケットを手に入れやすい。キャンセル料が無料なのも、おすすめの理由。

★★★★★

スカイ・シー

ANAJALスカイマークジェットスター等をはじめとする、国内線14の航空会社のチケットを販売している旅行代理店。サイトが使いやすく、割引率の高いチケットが多い ★★★★

DeNAトラベル

海外航空券なら最短で出発前日14時まで直前予約がOK! 海外での宿泊なら世界3万軒から検索できる日本最大級のサイト! 国内線の航空券もあるが、海外航空券に強いサイト。海外ツアーや海外航空券を取るときに利用できる。 ★★★☆☆

エアナビ.com

当日まで予約可能な格安航空券がある。 全国どこからでも、出発の1時間前まで予約可能のチケットがある。サイトがやや使いにくいのが難点。 ★★☆☆

エアリザーブ

カード決済手数料無料。マイページで、予約確認や領収書発行ができる。全12社の取扱航空会社を同時検索できる。直観的な使いやすいデザイン。航空会社の種類がやや少なめ。 ★★★☆☆

大黒屋トラベル

大黒屋トラベルは、全国に約200店舗を展開する「チケット大黒屋」の航空券販売サイトです。 国内航空会社13社の空席・料金を一括比較後、そのまま予約・購入まで可能大手のサイトなので安心感がある。 ★★★★

空旅.com

全国全空港発着の国内航空券とこのサイトオリジナル航空券を申し込める。当日の出発1時間前まで予約可能。銀行振込み、クレジットカード決済、コンビニ決済が利用できる。知名度はやや低め。 ★★★☆☆

スカイチケット 

約700コース以上の航空券を扱っている国内最大級の格安航空券予約販売のサイト。 当日予約が可能。また、往復航空券にホテル宿泊券のついた格安航空券なら50%以上割引のチケットもある。クレジットカード支払いの場合、手数料が高め。 ★★★☆☆

Skypicker 

遅延に対する乗継保証がある。24時間対応のカスタマーサポートで目的地へたどり着けないことのないように対応してくれる。サイトがやや重く、チケットを探しにくい印象。 ★★☆☆☆

スカイパックツアーズ

往復航空券とホテル宿泊をセットにしたツアーはお得。しかし、スカイマークの就航していない路線は対象外なので、使い分けが必要。スカイマークが運行している路線での安さは秀でている ★★★☆☆

スカイスキャナー

世界中の航空券、ホテル、レンタカーをカバーしており、 30言語・70通貨による検索が可能。2014年に日本に進出した新しい会社。料金がやや高め。格安航空券初心者には不向きなサイト。 ☆☆☆☆

Tトラベル

このサイトでは「Tトラベル」オリジナルのパッケージ旅行や「映画」「音楽」「アーティスト」など “エンターテインメント”をテーマとした旅行商品などがある。T会員であれば、「Tトラベル」で購入した代金に応じてTポイントが貯まる。様々なツアーが用意されているため、 ツアー旅行を楽しみたい方におすすめのサイト。 ★★★★

【九州】電車の旅の予約サイト

 電車で九州を巡る旅も人気ですよね。JR九州の公式サイトで宿と電車を一度に予約できるサイトです。 

おすすめサイト JR九州旅行

 

このサイトでは、JRの切符と宿を一緒に取ることができます。

f:id:setsuyakufufu:20180201171026p:plain

 

宿泊は出張に最適なビジネスホテルから、温泉や観光にぴったりの旅館やホテルが探せます。

 

九州温泉地の旅館とJRがセットになったJR九州のロングセラー商品も用意されています。 お手頃な旅館から憧れの宿まで選べます。

 

公式ホームページ: search.jrkyushuryoko.jp

  

【九州】高品質な格安ホテル予約サイトランキング

電車の切符や航空券とは別にホテルを取るときに利用するサイトをご紹介します。ホテルを予約する際、筆者は3つのサイトをリサーチしています。人気順にご紹介しますね!

人気NO.楽天トラベル 

楽天トラベルをまず確認するようにしています。一括で相場を確認できるのが便利です。

 

f:id:setsuyakufufu:20170124153249p:plain

 

皆さんご存知の楽天が運営しているサイトですので大手で安心感があります。

 

公式ホームページ: travel.rakuten.co.jp

 

人気NO.Yahoo!トラベル

 

Yahoo!トラベルも確認しておくと良いです。

 

このサイトの良いところは、一般的な国内宿泊はもちろん、ビジネス向けにプランを集めた 「Yahoo!ビジネストラベル」があるところです。他のサイトにはないビジネス向けのホテルも多数掲載されていますので参考になります。

 

また、毎月25日から翌月5日は「GO!GO!タイムセール」 というお得なセールを行なっています。時期が合えば、お得に購入できます。こちらも相場を調べるために使っているサイトです。

 

公式ホームページ: travel.yahoo.co.jp

 

人気NO.1 Booking.com

 

最終的に、予約するのがこのサイト。大抵、どのサイトよりも安い価格で購入できます。

 

f:id:setsuyakufufu:20180109191849p:plain

 Booking.comは、世界最大級の宿泊予約サイトです。 新しいセールが毎日追加され、様々なご予算に合わせたお部屋が用意されています! 予約手数料無料、最安値保証で賢く節約できますよ!

 

世界各地のホテルを対象とし、39万軒のバケーション施設を含む、世界223ヶ国、8万の目的地別で検索が可能です! 予約のキャンセルや変更、宿泊施設へのリクエスト送信も オンラインで簡単です。

 

実際の宿泊者からのクチコミ数は7,770万件を超えています。 また、24時間年中無休日本語の他41ヶ国語で対応しているので サポート体制も万全です!

 

 

公式ホームページ: Booking.com

 

ホテルの予約をする

 

上記のサイトを確認し、同じホテルでも最安値のサイトで予約します。価格を徹底的に比較して相場が分かっていますので安心して予約できますよ。

 

予約した後は、予約完了画面を保存しておくか、印刷しておくと後々便利ですよ。 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。すでにご存知のサイトもあれば、初めて知ったサイトもあったかもしれません。用途に合わせて上手に使い分けてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。