読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【節約術】Amazonで賢く買い物する2つの方法!!

Amazon おすすめ 番外編 節約生活 節約術

にほんブログ村 節約料理

皆さんはAmazonで買い物することがありますか?わたしは、頻繁にAmazonを利用しています。今日は、Amazonを利用する際にお得になる方法をご紹介します。

           Amazonギフト券 - マルチパック・カードタイプ - 2,000円×10枚 (Amazonオリジナル)

その1: お得に買い物するには?

おすすめなのが、ギフルというサービスを利用する方法です。すでに利用しておられる方も多いかもしれませんね。

ギフルって?

アマゾンギフト券、iTunes(アイチューンズ)カード、GooglePlayカード、LINEプリペイドカードなどの人気のデジタルギフト券がお得な価格で個人間で売買できるフリマサービスです。最大30%OFFでギフト券をお得に購入できるんです。

 

また、キャンペーンやゴルフコンペなどでもらったギフト券をカンタンに換金・現金化することができます。 2016年4月7日(木)サービスを始めて約半年が経ちましたが、いまだにオープニングキャンペーンをやっています。取引時のシステム利用料が無料で利用できますよ。

giftapple.jp(ギフル公式ホームページ)

 

お得な利用方法

「マイページ」から購入したいギフト券の条件設定をしておくと、条件に合ったギフト券が出品されたタイミングでお知らせメールが送られてきます。

 

人気のギフト券はすぐに売り切れてしまうので、出品アラートの設定をしておくと、とても便利ですよ。

 

万が一、買ったギフト券が使えない場合は?

購入したギフト券が本当に使えるものなのか不安ですよね。

 

ギフルは、ユーザー間でギフト券の売買します。 ギフト券を購入するとその購入金額は購入ユーザーの残高から引かれますが、この時点では出品ユーザーへは代金は支払われません。

 

サービス提供をしているギフルが第三者として一旦預かってくれます。(エスクロー取引と言うそうです)。

 

f:id:setsuyakufufu:20161025161633p:plain

ギフル公式ホームページより

 

万が一、購入したギフト券が使用出来なかった場合、ギフルが購入代金を返金してくれます。

 

出品ユーザーに非があることがわかった場合には、購入ユーザーにはギフル保全してくれている購入代金が返金される仕組みです。

giftapple.jp(ギフル公式ホームページ) 

  

その2: Amazonを利用する時にお得にする方法

わたしは「Amazonプライム」というサービスに入っています。

 

これに入ると、お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題になります。そして、最速で届く「お急ぎ便」と配達時間帯を指定できる「お届け日時指定便」が、いつでも無料で利用できます。対象商品なら、予約商品も発売日までに届きます。

 

年会費が3,900円かかりますが、よく利用する方は、すぐにもとを取れますよ。映画や音楽も見放題ですし、Amazonを利用する方は考えてみると良いかもしれません。

 

まずは、Amazonプライムの無料体験に申し込むことをオススメします。30日間、無料で利用できます。そして、無料体験はいつでもキャンセルできます。

 

Amazonプライムの無料体験では、便利な配送特典に加えて映画・TV番組が見放題になったり、100万曲以上の楽曲が聴き放題になったりと、おトクな特典が盛りだくさんです。

 

この記事では、詳しくご説明はしませんが、興味のある方は下のバナーから説明を読んでみると良いかもしれません。

 リンク: Amazonプライムの無料体験

 

まとめ

節約しつつ、お買い物を楽しむために、上記のようなサービスを試してみるのはいかがでしょうか。 

giftapple.jp(ギフル公式ホームページ) 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

 

 

最近のおすすめ記事 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓