
おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

2016年1月「節約夫婦」のアクセス報告! よく読まれた記事はコレだ!【開設3か月】

はてなブログ 番外編

今日もわたしたちのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

f:id:setsuyakufufu:20151219110356j:plain

1月の主な出来事

アクセス報告

3か月間の総アクセス数は約58,000PVでした。

 

1月中、ほぼ毎日、平均500アクセスほどありました。

 

最もアクセスが少なかった日が1月21日で400ちょうどでした。

f:id:setsuyakufufu:20160201123045j:plain

                              ※ この画像は2月1日に撮りました。 

 

そして、最もアクセスが多かったのが1月5日で1,232でした。

f:id:setsuyakufufu:20160201123040j:plain

                              ※ この画像は2月1日に撮りました。 

読者数が440名を超えた

この記事を書いている時点で読者は440名を超えています。この記事は110記事目です。

 

ということは…。

 

440÷110=4ですから、1つの記事に対して4名の方が読者になってくださっている計算になります。本当にありがとうございます。

 

読者が定期的に増えている理由を分析してみました。

 

1つは、毎日更新していることが大きいと思います。わたしたちは夫婦で記事を書いているため、妻が書いた記事は女性受けし、夫が書いた記事は男性受けしているように思います。一概には言えませんが…。

 

もう1つの理由は、たくさんのブックマークをつけていただいた記事をご覧になった方が、読者になってくださったということです。

 

たとえば、文章力について書いたこの記事は、700以上のブックマークをつけていただきました。そして、この記事をご覧になった方の何人かが読者になってくださいました。 

 

初めて週刊はてなブログに紹介していただいた

自分でも驚いたのですが、わたしたちの書いた記事(上述の文章力の記事)が、週刊はてなブログに紹介されました。純粋にうれしかったですね。

 

1月によく読まれた記事ランキング 

第6位

とってもおいしいキーマカレーの簡単レシピを書いた記事は、多くの皆さんに読んでいただけました。簡単ですから、ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね。

 

第5位

ちょうど1月25日に自動車保険の更新だったので、保険の一括見積もりをして、大幅節約できました。そして、見積もりをするだけでもらえるプレゼントもいただきました。

 

自動車保険は、なんとなく毎年更新している方が多いようですが、毎年相場が変わりますので、必ず見積もりを取ることが大切です。

 

第4位

 近所のスーパーで激安モッツァレラチーズを購入したので、オムライスを作ってみました。オリジナルレシピです。おいしかったですよ。

 

第3位

 WordやExcelを使う機会が多い筆者が参考にしている無料の良質サイトや記事をまとめてみました。お仕事で使う方などに参考にしていただけているようで、うれしいです。

 

第2位

このレシピは、自信を持っておすすめできます。本当においしいですよ。外がカリッとしていて、中はホクホクです。甘辛のたれをからめて食べるのが最高に好きです。お酒のおつまみにも、おかずの一品としても大活躍しますよ〜。

 

第1位

こちらもオリジナルレシピです。あっという間にできますよ。おいし過ぎて、長ネギをどんどん消費してしまいますので、注意してくださいね(笑)

 

他のブロガーさんの1月アクセス報告

 天才ブログさん

全体的にはPVまだまだ少ないです。

 …と言っておられますが、わたしたちからすれば、桁違いのアクセス数のあるブログです。「毎日1万PV」を目標にしておられます。

 

tensaychang.hateblo.jp

 

HMP2ブログさん

 

赤裸々に1月のPV数を報告しておられます。月間5,000PVを目標にしておられ、しっかりと達成しておられます。やはり目標を持つことは大切ですね。

 

hmp2.hatenablog.jp

 

まとめ

今日から2月、新たな気持ちで記事を書きたいと思います。いつもご覧いただいている読者の皆様、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓