読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

11月「節約夫婦」のブログでよく読まれた記事【開設1か月】

番外編 はてなブログ

こんにちは。「節約夫婦」です。皆さん読者のおかげで、なんとか1か月ブログを続けることができました。毎日、少なくとも1つの記事をブログに公開することを目標にやってきましたが、11月中、欠かすことなく目標達成できました。

 

今日は、11月に「節約夫婦」のブログでよく読まれた記事をご紹介します。そして、他のブロガーさんの11月のまとめ記事もご紹介させていただきます。

 

11月によく読まれた記事

第5位

 冷麺と言えば夏の食べ物というイメージがありますが、それを覆す、「焼き冷麺」が簡単でおいしいという記事です。あっという間にできるのに、今までに体験したことのない美味しさを味わうことができますよという記事でした。

 

第4位

 「節約夫婦」は、仲良し夫婦ですよ〜。というアピール記事です。(笑)ざっくばらんに語ってみました。11月22日がちょうど「いい夫婦の日」だったので、皆さんに読んでいただけました。

 

第3位

 この記事は、ブックマーク数はそれほど多くありませんでしたが、アクセス数は一番多かったように思います。1日で1,470アクセスがありました。やっぱり、だれでもお得にお買い物がしたいですよね。

 

第2位

 この記事は、ブログを始めてちょうど1か月で書いた記事でした。その直後、「ポジ熊」さんに、わたしたちの記事を全面的に取り上げていただき、アクセスの増加にもつながったと思います。

 

この記事です。

 ちょっぴり、悔しいのは、本家のわたしたちの記事より、ポジ熊さんの記事のブックマークが多いことです。(笑)まったく恨んではいませんよ。ポジ熊さんの記事から、わたしたちのブログに遊びにきてくださる方も多かったので感謝です。

 

第1位

この記事が、11月一番読まれました。なんせブログの名前が「おいしい節約料理のススメ」ですからね。節約料理が1位になってよかったです。

 

この鶏雑炊は、我が家のイチオシメニューなので、皆さんに知っていただけて、とてもうれしかったです。まだ、ご覧になっておられない方は、ぜひ見てくださいね。今の時期に最高の簡単節約メニューですよ。

 

番外編 

 この記事も、たくさんの方に読んでいただきました。ただ、このキャンペーンはすでに終了してしまったので、「番外編」とさせていただきます。

 

アクセス傾向

11月初旬は、ブログを始めたばかりということもあり、「はてなブログ」からのアクセスが多かったです。しかし、11月中旬以降は、「はてなブックマーク」からの流入が多くなりました。また、毎日、平均してGoogleから8%、Yahoo!から4%ほどの流入がありました。

 

他のブロガーさんは?

他のブロガーさんは、11月どうだったのでしょうか。とても気になります。ということで、他のブロガーさんの11月のまとめ記事もご紹介しますね。

 

やはり、みなさん、月末や月頭には、ご自分のブログを分析されるんですね。どの記事も読んでいて、とても勉強になりました。

 

r-theoryさん

otoku-lifetips.hatenablog.com

 この記事では、11月のアクセスを解析すると共に、わたしたち「節約夫婦」の記事に言及していただきました。わたしたちが実践しているアクセスアップに効果的な方法を実践してくださるようです。 

 

 iGCNさん

igcn.hateblo.jp

 今回、始めてブログ運営を振り返られたようです。「11月はPVが5万に届かなかった」ということが記事に書いてありました。

…が、わたしたち「節約夫婦」にとっては、まだまだ先のPV数です。すごいなぁ〜。5万か…。

 

ポジ熊さん 

www.pojihiguma.com

 上述のように、わたしたちの記事に言及してくださったブロガーさんです。アクセス総数31万PVという、素人からすれば、まったくワケの分からない数字をたたき出しています。毎日、欠かさず、多数の記事をアップしておられるのも印象的です。

 

天才しちゃーるさん

tensaychang.hateblo.jp

 11月は58,000PVを達成したそうです。ブログを始めて3か月で、すご過ぎます。そして、3か月の累計報酬額が、27,282円というのも驚きです。

 

 青野 すみれさん 

smile-simplelife.hatenablog.jp

読者が500名近くいらっしゃるブロガーさんです。記事が分かりやすく、写真がとてもおしゃれです。

雑誌「週刊女性」さんに掲載して頂いたり ブログが累計100万アクセス達成 投稿記事数が300に到達

11月の振り返りとよく読まれた記事まとめ - すみれの壺

雑誌とかに掲載されちゃってます。スケールが違い過ぎます。日々の努力の結晶ですね。 

 

まとめ

12月も「毎日ブログ更新」を目標にがんばります。読者の皆さまの参考になるような、良質な記事が書けるよう努力してゆきます。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓