読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

びっくりぽん! 5分でできる簡単「焼き冷麺」が美味し過ぎる!!

節約料理 節約術 節約生活

にほんブログ村 節約料理

こんにちは。「節約夫婦」です。いつもわたしたちのブログを読んでくださりありがとうございます。


今日は意外な発見!"焼き"冷麺の作り方をご紹介したいと思います。

激安冷麺を購入

先日、いつも通っている激安スーパーで、2人前が100円の冷麺に半額シールが貼ってあるものを見つけました。

          戸田久 北緯40度 盛岡冷麺 2人前 360g 1ケース(10袋入)

秋の今、日中は気温も上がるし、まだ良いんじゃない?冷蔵庫にキムチもあるし…などと考え、2人前を50円で購入したんです。もちろん賞味期限は迫っていましたが。。

天気の問題

その日の夜、明日の昼食に冷麺を食べるつもりで、ゆで卵を作って🐣 準備万端(^。^)にしておいたのに、翌朝冷たい雨が降っているではありませんかぁ〜∑(゚Д゚)

 

 冷麺を食べるにはキツイ天気です😢  

 

でもでも、基本ポジティブな「節約夫婦」は「冬にこたつに入りながら食べる冷麺も美味しいって聞いたよね〜」と冷麺に対する期待を高めておりました。

裏メニュー発見

いざ冷麺作りに取りかかろうと冷麺を手にしたら「裏メニュー 焼き冷麺」というレシピが目にとまりました。簡単そうなのでやってみました。

 

作り方

①油をしいたフライパンで豚こま肉、キムチを炒める。それをお皿にとる

f:id:setsuyakufufu:20151120230126j:plain


②冷麺を1分沸騰したお湯で茹で、ザルにあげる

③①の空いたフライパンにサラダ油を大さじ1しいて②の茹で上がった麺を炒める

f:id:setsuyakufufu:20151120230144j:plain


④③に①の具、添付の冷麺のタレを入れ炒める

f:id:setsuyakufufu:20151120230132j:plain

 

完成(^O^) 

 

わずか5分でできました。

簡単ですよね!具はお好みで、モヤシ、ニラなど入れても合うと思います。添付のタレは味をみながら加減なさってくださいね。キムチも入る分、濃いめになると思います。昨日作っておいたゆで卵をトッピングにしましたが、スクランブルエッグにして一緒に炒めても良さそうです。

実食


冷麺の歯ごたえはバッチリ残り、キムチで胃が燃えるような感じ!汗もかくほど温まります。「節約夫婦」そろって「これ、美味しいね〜!」と初めての冷麺アレンジに大満足でした。5分でできるし、美味し過ぎるし、確実にリピ決定です。

 

まとめ


夏もとっくに終わり、冷麺の季節では無いと思っていましたが、そんなことありません!季節商品をお得に買ってアレンジして美味しくいただきましょう(o^^o)

 

わたしたちが購入したのは、この冷麺です。安くて美味しいですよ。

 

1ケース(10袋)もいらないという方、少ない量が良い方は、下の商品を一袋だけ買えますよ。パッケージは違いますが、どちらも同じ商品ですよ。  

戸田久 北緯40度 盛岡冷麺2食390g

戸田久 北緯40度 盛岡冷麺2食390g

 

 

皆さまもぜひ1度お試しください。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

最近のおすすめ記事 

 

 

 

 

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓