読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

携帯のau KDDI、11月17日から一部の料金プラン・割引サービスを変更

節約術 節約家電

こんにちは。節約夫婦です。

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

以前にも携帯電話を安く持つ方法をお話しましたね。

 

 

今日は、そんな携帯電話の料金プランや割引サービスが変わるというお話です。

 

今日から携帯電話大手のauKDDI)の一部の料金プラン・割引サービスが変更されます。auをご利用の方は注意が必要です。

 

少し前に、KDDIは、一部の料金プラン、割引サービスの内容を11月17日から変更すると発表していました。

 

対象となるのは、「誰でも割」「誰でも割シングル」「年割」の各割引サービスです。更新月に解約や一時休止をする場合、割り引きの適用期間が「前月まで」から「当月まで」に変更されます

 

スマイルハート割引」も「1年毎の自動更新」から「契約期間なし」へと変更されます。これにともなって、更新月以外に解約や一時休止した場合に発生していた契約解除手数料(税別3,000円)が廃止されることになります。助かりますね〜。大きな変更です。

 

それに加えて、2016年1月1日からは、対象の料金プランを利用して「誰でも割」「誰でも割シングル」の各割引サービスを適用時、インターネット接続サービスの「LTE NET」「LTE NET for DATA」「EZ WINコース」を解約や一時休止した月の基本使用料とインターネット接続料の取り扱いが変更されます。

 2015年12月31日までに解約や一時休止した場合は「解約日までの日割り料金」となりますが、2016年1月1日以降に解約や一時休止をした場合は「日割なし」として、1カ月分の基本使用料およびインターネット接続料が請求されるようになるそうです。

 

www.au.kddi.com

 

…ということなんですが、難しいですね(^0^;

 

KDDIのホームページを見ても、いまいち分かりにくいです。

 

ご自分の入っているプランや割引サービスがよく分からないときは、ショップに行って直接話を聞くのが早いですね。

 

料金プランや割引サービスの内容を正しく理解したうえで、携帯電話の料金を賢く「節約」したいものですね。

 

気に入ってくださった方は、この記事をブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

おすすめの記事:  

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ