読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

はてなブログに「コメントを書く」と良い2つの理由

番外編 はてなブログ

こんにちは。「節約夫婦」です。

 

「節約」とはまったく関係のない話題です。すみません。

 

先日、 Shiroma Takumiさんのブログで、おもしろい企画をしていました。

 

これまで、Shiromaさんは、あだながなく、ハンドルネームを付けようとしても思い浮かばなかったそうです。それで、下のブログで、公開名前募集をしたわけです。

 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

以前から、愛読させていただいていましたので、いつも通り読ませていただきました。そして、真剣にShiromaさんのハンドルネームを考えてみました。

 

Shiromaさんのプロフィールなどを見て、どんな名前が合うかなぁと考えました。その結果、お名前のShiromaさんをもじってシロマティ」さんというハンドルネームを思いつきました。

 

ブログ初心者なので、どのようにお伝えしたらよいのかもよく分からなかったのですが、コメント欄でわたしたちの一案を出させていただきました。

 

どうなるかなぁ〜と気になっていましたが、その後、「ハンドルネームが決定しました!」というタイトルでブログがアップされていました。

 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

ドキドキしながら、読んでみると…

 

なんと採用されているでは、ありませんか。

 

何とも言えないうれしい気持ちでした。

 

はてなブログに「コメントを書く」と良い1つ目の理由

それは、このなんとも言えないうれしさ喜びがあるからしょう。

 

しかも、わたしたちのブログまで宣伝してくださって…。

 

ちなみに、シロマティを命名していただいた節約夫婦さんのブログがこちらです。お礼に宣伝させていただきました。笑

ハンドルネーム決定しました! - 気になることを調べてみたブログ

 

この宣伝のおかげなのでしょう。この日のアクセス数は、「節約夫婦」のブログを始めて、一番多いアクセス数となりました。本当に感謝です。

 

はてなブログに「コメントを書く」と良い2つ目の理由

それは、上記のようにリンクを貼っていただける可能性があるということです。普段わたしたちのブログをお読みになったことのない読者のみなさんに、わたしたちのことを知っていただく機会になりました

 

ブログ初心者のわたしたちにとって、まずわたしたちの記事を読んでいただくということは、何よりもありがたいことです。

 

シロマティさん、ありがとうございました。そして、ハンドルネームが決まってよかったですね。

 

これからも”はてな国民”の皆さんとブログ生活を楽しみたいと思います。 

 

というわけで、はてなブログに「コメントを書く」といろいろと良いことがありますね。勇気を出して書いてみてよかったです。

 

気に入ってくださった方は、この記事をブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

おすすめの記事:

  

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ