読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【紅葉】美しいイチョウをライトアップ! 無料で見れる穴場スポット

みなさん。こんにちは。「節約夫婦」です。いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 

今日は、期間限定で、イチョウをライトアップしている無料スポットをご紹介します。

 

以外と知られていない隠れた「秋の名所」は、茨城県立歴史館(水戸市緑町)のイチョウ並木です。

 

f:id:setsuyakufufu:20151113081712j:plain

 

黄葉が見頃を迎えた茨城県立歴史館のイチョウ並木のライトアップが、昨日(12日)始まりました。早速、「節約夫婦」も見に行ってきました。

 

実に幻想的で美しかったです。昼間のいちょうも美しいですが、夜のライトアップは最高ですね。

 

f:id:setsuyakufufu:20151113081722j:plain

わたしたちは8時ごろにいったのですが、20人ほどの方がカメラを片手に来られていました。ライトは、黄色いライトと白っぽいライトの2種類あって、美しい色のコントラストを楽しめました。

 

約50本のイチョウの木があり、訪れていた子どもたちも大興奮していました。小さな子どもたちは、落ち葉の中に寝転んでいちょうのベッドの中で遊んでいましたよ。

 

f:id:setsuyakufufu:20151113081834j:plain

 

県立歴史館の方によると、「昨年初めて行なったライトアップがとても好評だったので、今年は照明機器を10台増やして、30台にした」ということでした。

 

こんなに美しいいちょうのライトアップを無料で楽しめるのはうれしいですね。もちろん、駐車場も無料ですよ。

 

ほんとうにおすすめのスポットです。

 

昨年の映像がYouTubeにありましたので、よろしければご覧ください。

 

再生すると音が出ますので、ご注意ください。


茨城県立歴史館 いちょう並木ライトアップ - YouTube

 

夜は冷え込みますので、温かい服装で行かれることをおすすめします。そして、温かい飲み物を持って行くとよいと思います。

歴史館の中でも飲み物を売る移動販売車がありましたが、「コーヒー1杯500円から」でしたので…。

茨城県立歴史館の情報

ライトアップの日時: 11月12日(木)〜15日(日) 17:30~20:30

所在地: 茨城県水戸市緑町2-1-15

トイレ情報: あり

アクセス: 車:常磐自動車道水戸ICから約15分

駐車場: 大型バス13台 普通車124台 身障者用3台

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

おすすめの記事:

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓