読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

最新のiPadを格安で購入する意外と知られていない方法(パート1)

にほんブログ村 節約料理

こんにちは。「節約夫婦」です。

 

iPad ProとiPad mini4が発表されましたから、新しいiPadの購入をご検討の方も多いのではないでしょうか。

 

というわけで、今回は、新しいiPadを安く購入する方法をお伝えしたいと思います。これは「節約夫婦」の実体験に基づいています。

 

先日、新品のiPadAir2を格安で購入できました。

 

f:id:setsuyakufufu:20151107222252j:plain

 

それでは、その方法をお話したいと思います。

 

通常、アップル(Apple)の公式サイトでiPadAir2(64GB)を購入すると、69,984円かかります。「節約夫婦」には、手が届きません…。

そこで、公式サイトでは購入せずに、実店舗で購入することにしました。

 

結論から言うと…

 

実質23,508円も安く購入できました。

 

どうしたかというと…。

 

まず、アップルの公式サイトの「整備済製品 & 旧モデル新品」*1というところに、「iPad整備済製品」という項目があります。

 

そこをスクリーンショットで撮りました。(その時持っていたiPadWi-Fiモデルだったため、オフラインではアップルのサイトを閲覧できなかったのです。)

 

それから、某ヤマ○電機さんに行きました。

 

iPad売り場をふらふらしながら、店員さんと会話をし、「新しいiPadが欲しいんだけど、ちょっと高いからなぁ」などと言いました。

 

そして、すかさずスクリーンショットで撮っていたアップル公式ホームページの「整備済製品 & 旧モデル新品」に掲載されている旧モデルのiPadAirの価格が載っている写真を見せました。

 

それは、店頭価格よりも10,000円も安かったのです。

 

心のうちでは、iPadAir2を購入する決意は固まっていたのですが、店員さんには、「iPadAir2が欲しいけど、アップルの公式サイトでこんなに安く(一世代前の)iPadAir買えるみたいなので、どうするか悩んでしまうな」と言ってみました。

 

店員さんも、「そうですよね…」という感じでした。

 

「iPadAir2、もう少しお安くなりませんかね」というと、「調べてきます」と裏に行かれました。

 

しばらくすると、戻ってこられて、「Apple製品はポイントを付けられないんですが、8%ポイントを付けます」と言ってくださいました。

 

心のうちでは、「公式サイトではポイントも付かないし、やったー」と思っていましたが、「もう少し、ポイント多くなりませんか」とダメもとで尋ねてみました。

 

そんなやり取りを何度か重ね…結局ポイントを12%付けてくれることになりました。

 

この時点で、7,000ポイント以上が付くわけですから、公式サイトで買うより7,000円お得です。

 

でも「節約夫婦」の最後の一押しはここからです。

 

続きは、「最新のiPadを格安で購入する意外と知られていない方法(パート2)」でお話したいと思います。

 

 

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

よく一緒に読まれている記事: 


 

 

 

  にほんブログ村 節約料理

*1:旧モデルになったアップル製品を格安で買えるオンラインショップです。